「大声ダイヤモンド」

千葉ロッテ10−5西武●
先発はロッテ小林宏之、西武は帆足。
左投手の帆足に対して、ロッテは右打者のベニーをDHに、竹原をレフトに起用。
1回の表、西武の攻撃。
小林宏之は2アウトまでは西岡の守備に助けられたが・・・
中島への四球からコンコンコンと連打をくらい3失点。
ノノl∂_∂'ル<今年も宏之さん調子良く無いのかな・・・
 
2回裏ロッテの攻撃。
川´・_o・) <気迫ノ一打ネ!
4番井口の打球はサードのエラーで出塁。
そして、
ル ’‐’リ<7番 レフト 竹原 背番号25
川´・_o・) <魂ヲ込メテ!!
今シーズン初打点はセンター前タイムリーヒット!1−3に。
 
さらに3回裏ロッテの攻撃。
福浦のヒットから、
ル ’‐’リ<4番 セカンド 井口
繋ぐ4番の仕事!レフト前のヒット福浦がホームイン!
( ´ v `) <井口さんのセンスが光ります。
1塁を飛び出しバックホームを阻止して自らを犠牲にし1点をもぎ取った。
そして4回の守備でも落ち着いた処理でダブルプレイをとった。
 
5回表、西武の攻撃。
ノソ*^ o゚)<キュフフ
中島の3塁打で追加点。ここで小林宏之ノックアウト・・・
ル ’‐’リ<マリーンズ ピッチャー小林宏之に替わりまして 小宮山 背番号14
勝利を呼び込む頭脳的ピッチングで後続を断つ!
 
その裏ロッテの攻撃。
1アウトで今江のヒットから、
早川の打席でエンドラン失敗だったが、今江は盗塁成功。
その早川は粘って・・・レフト前ヒットで今江が帰って来た!!3−4の1点差に!
从´∇`从<せいえーんうけてぇーーうてふくうらぁあーーー
福浦も軽々とセンター前に連続ヒット!!3連打!!
从´∇`从<ち!ば!ろ!って!
ル ’‐’リ<3番 ショート 西岡
从´∇`从<つぅーよし!
西岡の打球はセンターオーバー!!ランナー2人が帰る2ベースで逆転!!5−4に!!
从´∇`从/■<まーーりぃーーんずおおおおーーー
ル ’‐’リ<ライオンズのピッチャーは許 マリーンズは4番 井口
从´∇`从<らーらーらーさーたちあがれーいーーぐーちーーみーせてーくれーー
西岡が3塁盗塁成功!!押せ押せの状態!!
从´∇`从<らーらーらーきーはくーのーいちだーーいーーぐーちーーみーせてーくれーー
井口もレフト前タイムリー!!5連打!!6−4に!!
从´∇`从<ろーーってろってろってろーーてぇ〜
フェルナンデス、オーティズの曲に乗っての応援歌が流れる。
そして里崎凡退のあと、
ル ’‐’リ<バッターは6番 ベニーに替わりまして ゲイリー・バーナムJr 背番号46
 
从´∇`从<れっつごーばーなーむれっつごー
从´∇`从<れっつごーげーりぃーまぁーなぁーむおーおーおおおー
初打席はファーストゴロ。
逆転で小宮山に勝利投手の権利が舞い降りてきた。
その小宮山は6回2アウトまで投げ伊藤にスイッチ。1,2塁のピンチでバッターは侍戦士片岡。
相手の裏をかいて変化球で三振!!ピンチを切り抜けた。
 
6回裏のロッテの攻撃はサブローの2塁打でチーム10安打目。
今江は送りバントでヒット・・・いや、投手許のエラーの記録で1,3塁。
ル ’‐’リ<1番 センター 早川
こすった当たりはレフトフライ。
西武は投手を星野に交替。
从´∇`从<れっつごーちぃばまーりーんずーおれたちのほーこりー
从´∇`从<おーちぃばまーりーんずーアーツイーおーもーとーどけーまいらーーぶ〜
ル ’‐’リ<2番 ファースト 福浦
パスボールで7点目!!追加点!!その福浦は凡退でチェンジ。
 
7回表はシコースキー、8回表は川粼と継投。5−7となり8回裏へ。
 
8回裏ロッテの攻撃はバーナムJrから。西武は谷中に交替。
バーナムJrはセカンドゴロ。オープン戦好調のバーナムJrだがヒット無し。
大松はようやく初ヒット。サブローもヒットで繋げる。サブローは猛打賞。
( ´ v `)<下位打線が繋がれば強いのれす。
ル ’‐’リ<9番 サード 今江
从´∇`从<いーまーえっ!!いーまーえっ!
从´∇`从<おーおーおおおおーおーあつくなれいまえー

左中間に打球が伸びるーー!!3ランホームラン!!ダメ押し!!!
今季初のロッテのホームラン。10−5に。
 
最後は荻野が抑えたがセーブはつかず。ロッテは今季初勝利を迎えた。

声に出せば
光り輝く

大好きだ 君が 大好きだ
僕は全力で走る
大好きだ ずっと 大好きだ
声の限り叫ぼう

大好きだ 君が 大好きだ
僕の愛しさよ 届け!
大好きだ ずっと 大好きだ
風の中で 叫ぼう
大好きだ 君が 大好きだ
息が苦しくなるよ
しまっておけない
大声ダイヤモンド

勇気を出して 言おうよ
黙っていちゃ そのままさ
恥ずかしくなんてないんだ
好きって言葉は最高さ
好きって言葉は最高さ
好きって言葉は最高さ

今年もマリーンズファンは大声出してマリーンズの選手を邁進させていきましょう。
今年も混戦です。1人1人の声が力になります。
26人目の選手の声の戦力で1つでも上を!!ボビーの花道を!!
 
(余談)
チームマイナス6%に一番遠い野球大好きチームのロッテ。
西武戦については打撃戦になるせいか今年採用された「15秒ルール」が適用されない場面が多いのも試合時間が長引いている原因かも知れませんね。