公式戦開幕戦「ボビーと一緒に・・・」

千葉ロッテ2−5埼玉西武
開幕投手
ル ’‐’リ<マリーンズ 先発ピッチャーは清水直行 背番号18
ル ’‐’リ<ライオンズ 先発ピッチャーは涌井 背番号18
言わずもがなのエース対決。
そして今年のマリーンズは・・・
ル ’‐’リ<2番 ファースト 福浦 背番号9
ル ’‐’リ<3番 ショート 西岡 背番号7
 
ル ’‐’リ<4番 セカンド 井口 背番号6
 
ここが違う。
今日の指名打者には橋本。
 
初回、西武の攻撃。
片岡にヒットを打たれるが里崎が盗塁を許さず。
 
その裏、ロッテのファーストイニング。
ル ’‐’リ<1番 センター 早川大輔 背番号44
いきなりの2塁打!!
从´∇`从<おれらーはさーけぶーうてふくうらーーー
2番の福浦は進塁打のゴロ。西岡もセカンドゴロ。侍ジャパン片岡のナイスプレイ。
ル ’‐’リ<4番 セカンド 井口資仁 背番号6
从´∇`从<らーらーらーさーたちーあがれーいーーぐーちーみーせてくれーー
从´∇`从<らーらーらーきーはくのーいーちだーいーーぐーーちーみーせてくれーー

2ストライクの後粘って四球!!
ル ’‐’リ<5番 レフト 大松尚逸 背番号10
三振・・・無得点。
 
3回表、西武の攻撃
( ´ v `)<ナイスなのれす。
セカンド井口がライナー処理!ショート西岡との連携で片岡戻れずダブルプレイ!!
流れはマリーンズか?
 
その裏、ロッテの攻撃。
早川が四球で出塁、福浦が初球でライト前へ。1,2塁のチャンスで西岡。
从´∇`从<おーおーおーおおおーおおーおーおーつよーしひっと
三振・・・外角一杯!
(。・_・。)<ヘキサゴンだぴょん。
 
从´∇`从<いーぐーち!いーぐーち!
4番井口の一打はまさに気迫の一打!!左中間を抜ける2ベースヒット!!井口の初打点は先制の2点タイムリー!!
( ´ v `)<早くもロッテファンの気持ちをつかんだのれす。
根元は勿体無いとは思ってもね。
从´∇`从<ちぃーば!ろって!まぁりーーんずぅ!!
大松は四球。2アウトながら1,2塁のチャンス。
ル ’‐’リ<6番 キャッチャー 里崎
(0^〜^)<むぅ!!
涌井ピッチャーライナーをがっしり捕ってチェンジ。
 
ここまで無失点の清水直行もヒットは打たれており安心できない状況が続く。
4回表西武の攻撃、GG佐藤にヒットが出たが2塁でアウト。WBCの内川ばりの大松の返球!清水(巨人から移籍したらいちるさん)もヒットを打ったがここも切り抜ける。
 
4回裏ロッテの攻撃。下位打線のサブロー、今江が連続ヒット。
ル ’‐’リ<1番 センター 早川
こすった・・・ファールフライ・・・
川´・_o・) <チャンスナノニー!!
2番福浦。
/从´∇`从/<ふくうらひっと!
サードゴロ・・・なかなかうまくはいかん。
 
5回表、西武の攻撃。
(0^〜^)<ぼかちかやで!!
思い切り振ってレフトスタンドへ舞い上がるホームラン・・・
1−2の1点差に。
( ´ v `)<直行さん。やはり一発病が出たのれす・・・
そして、片岡は3安打目。なんとか切り抜けるけど苦しい。
 
5回裏、ロッテの攻撃。
ようやく西岡にヒット。井口は粘って三振。ただし、西岡は盗塁成功で2塁へ。大松は3塁へランナーう進めるゴロ。そして里崎。
ノソ*^ o゚)<涌井さん、100球越えましたよ。
四球で1塁、3塁。
ル ’‐’リ<7番 指名打者 橋本
从´∇`从<はっしもと!はっしもと!
追い詰めているが・・・センターライナー。無得点。
 
6回表、西武の攻撃。
GG佐藤のヒットで西武は10安打目。清水の応援は巨人と一緒の出だし。清水も続き、細川。
(0^〜^)<ズンドコ〜!!
清水直行一発病が大豆なときに・・・3ランホームランで逆転・・・2−4に。
川´・_・`川<申し訳ない。
ル ’‐’リ<マリーンズピッチャーの交代をお知らせします。清水直に替わりまして伊藤 背番号30
先にKOしたのは清水。
 
8回表にロッテは伊藤から高木に替わり中郷になったが1点西武に追加を許し2−5の3点差に。
 
結局、ロッテは沈黙のまま開幕戦は黒星に。開幕戦は引き分けを挟む5連敗・・・優勝した年もだ。
 
ボビーと一緒に俺らは戦う
ボビーと一緒に夢を叶えるんだ

 
繋ぎは難しい。投げる方も打つ方もだ。今年はボビーのために1年戦うことだ。それで結果はついてくるはず。
 
(余談)
選手がしている緑色のバンドが気になった。何だろう?
早川がいい先頭打者ぶりを見せた。今年こそ3割狙って欲しい。
井口の勝負強さはヒットを打つこと以外にも四球の多さ。これに魅力を感じる。こうなると5番打者になる大松、里崎が打たなければ・・・・ですが。
開幕戦は外国人の出場無し。