「Pionner(1)」

クライマックスシリーズファーストステージ第1戦
埼玉西武5−6千葉ロッテ
(延長11回)
先発はロッテ成瀬、西武は涌井。
横浜高校の先輩後輩でありエースのぶつかり合い。間違いなくこの試合の勝敗で決着が着きそうな雰囲気。
2回裏に成瀬は中村に1発をもらう。シーズン中さながらの一発病
しかし、予想通りの投手戦となり7回まで1−0の状況。
8回表、ロッテの攻撃。
ル ’‐’リ<1番 ショート 西岡 背番号7
从´∇`从<らーらーららら すぴーどすた−!!
打球はセンターへのライナー!!そのままバックスクリーンへ吸い込まれる同点ホームラン!!
この状況でホームランが出てくる今年の西岡剛は怖い。なにか、ここで勝利を確信したのだが・・・
8回裏、成瀬がヒットを打たれ
州´・ v ・)<勝利を呼ぶ内!!
ところが大誤算・・・2アウトまでたどり着くも満塁にされ代打・大島に走者一掃のタイムリーヒットとエラーが出た。さらに1点追加で4点差に。
ノノl∂_∂'ル<わずかな可能性があるとすればシコースキーが出てくれるぐらいしか・・・
9回表。西武の投手は涌井からシコースキーに交代。
井口がヒットを打ち反撃の狼煙を上げる。サブローは三振するも福浦、今江と連続ヒット。
ル ’‐’リ<7番 ファースト 金泰均 背番号52
从´∇`从<おいっ!おいっ!おいっ!きむてーぎゅん!!
2点差に追いつくセンター前タイムリーヒット!!
続く大松は四球で途中から守備に着いていた
ル ’‐’リ<9番 キャッチャー 里崎 背番号22
从´∇`从<そーれ!それ!それ!
投手はシコースキーから小野寺に交代しているが・・・
またまたセンター前にタイムリーヒットで2点追加!!同点!同点!!
逆転のチャンスに
从´∇`从<つーよーしーー!にしおかーー!!
レフトライナー。代走・岡田は犠牲フライを狙って走る!!しかしスタートが出遅れ本塁憤死。同点のまま延長戦に。
ミスもあったが何とか同点にした。
そして11回表。
ル ’‐’リ<5番 指名打者 福浦 背番号9
西武替わりばなの土肥から値千金の勝ち越しホームランはロッテファンの待つライトスタンドへーっ!!
黒く埋め尽くしたライトスタンドが波のように揺れる。
そして1点差のリードを小林宏之が抑えゲームセット。
州´・ v ・)<結局、内は勝利を呼んだのですね。
今日はとにかく勝ったからよい。それだけです。
从´∇`从<みらくるーまりーんず!!
ここまで来るとミラクル以外ない。これはファンなら感動しない人間はいない。人生のベストバウト10には入るでしょう。

We're the Team M!
pioneerよ
進め Team M
信じるんだ
さあ 自分に懸けろよ
失うものはない
We're the Team M!
pioneerよ
進め Team M
汗を流せ
今 すべてが始まる
あの頃の本気を
思い出そう
もう一度

 
去年、死んだ応援団が生まれ変わった。
ある意味RESETだったのかも知れません。
この試合でも応援のすごさが目立った。
もし、ジントシオさんが立ち上がっていなかったら・・・あの応援が出来るかの前にこの舞台に立っていなかったでしょう。
それと西岡剛の執念。そしてキャプテンシーと気迫。この姿が皆を本気にさせて勇気づけてくれる。
諦めることは夢を捨てること。
夢を捨てない大事さを西岡剛に教えられた。
今年、ここまでやってこれたのは奇跡だと思います。それが実ったのでしょう。
だから、今日も必勝祈願の願掛けに雪見だいふくを食べます。
 
I BELIEVE
応援する者は信じるだけです。