「真野Friends Party vol4.〜真野JAPAN〜」in なんばhatch

えっと、言わずもがな目的はゲストの嗣永桃子さん(Berryz工房)であることは間違いありません。

ただ、真野ちゃんが嫌いなわけでもなくむしろ好きなほうの人ですよ。デビュー前は握手を何回かしたものです。
でもコンサートにも行ってないので本格的なイベントは初めてなんですよ。

真野ちゃんのファンは真野Friendsでイベントの名前は真野Friends Party。

司会はさわやか五郎さん。横浜では真野ちゃんがビンタしたとかしないとか。
内容は最初に開会宣言とブブゼラ。昼は鳴りませんでした。近況をフリートーク。意外とお金に細かい所帯じみた子なのね・・・親近感持てます。
そして、ゲストの嗣永さん登場。嗣永さんを交えてお題トーク
やはり真野ちゃんは先輩だけに「嗣永さん」と言ってしまうそう。同じ年なので桃子は「ももちって呼んで」といつも言っているのだそう。
今回のゲスト企画も前々から考えていたことが実現したようだ。
話のなかで最近ツイッターですっかり有名なマネージャーのマネティさんの話も。あと、真野ちゃんはグレイに近い黒の人らしい。真野ちゃんでグレイならAKBの指原さんは真っ黒だね(笑)
真野ちゃんは桃子のどんなときでもON状態のかわいさ(しぐさや反応)がかわいいと言ってました。
嗣永さんって田村正和みたいなんですよ。私生活でもアイドルなんですよたぶん。
で、夜はお題ではなかったが「怖いメンバー」を。
真野ちゃんミキティ。悩みは聞いてくれるのだが、「言うまで寝かさない」という部分はたしかに怖い。この2人マネージャーでつながってる。
桃子はれいな。田中さんとは正反対なのと田中組という会派がハロプロにあるらしく、桃子が桃組を作ろうとしたら恫喝されてビビったとか。
2人とも前日入りでごはんは一緒に食べたらしい。普段から仲はいいみたいだ。
次に真野ちゃんと嗣永さんがゲームで楽しむコーナー。3つのゲームをクリアしないとセンブリ茶の罰ゲームが。
昼は玉入れをクリア。夜は箱の中身当てゲーム(なかみはスライム)をクリア。
2つ目はジェスチャーゲーム。昼もなかなか細かい。交互に答えあう。
「不良に絡まれているアントニオ猪木を助ける真野恵里菜」とか「お風呂に入っている時に貞子が出てきて驚く嗣永桃子」「タモリさんとビートたけしさんとさんまさんがカラオケでLOVEマシーンを歌う」「シンクロナイズドスイミングをする、ゴジラ松井武藤敬司」とかありました。一応全問クリア。
ポイントは真野ちゃんの猪木やコマネチ。コマネチは「コマネチ!」っていわなきゃあのポーズは成立しないんだけどなあ・・・「ダンカン!バカヤロウ!」では違うんだよなあ・・・そもそもコマネチなんて知らないでしょーに。
あと、嗣永さん松井を右打ちでやってたのに真野ちゃんは当てました(笑)イチローの真似はちゃんと左打ちなのに(笑)それと武藤さんでプロレスLOVEポーズは桃子もわかったらしい。やってたのが面白かった。(五郎さんのアシストがあって。)真野ちゃんはほぼ答えを聞いて回答。結局武藤さんは知らなかったようです。
3つ目は会場一周ゲーム。
真野ちゃんが会場を回るファンサービス的なゲーム。ただA地点のモノマネは1つムチャブリがあった。昼は「両津勘吉」夜は「藤子不二夫・F」とか。出来なかったのでなんでもいいになったのだが・・・結局これで時間がかかりアウト。B地点は物ボケ、C地点は大阪弁に訳す。真野ちゃん大阪弁なかなかでした。
罰ゲーム。桃子は緑茶もコービーのブラックも飲めないのにセンブリ茶はキツイよなあ・・・
 
ライブ。真野ちゃんのパンツルックはいいなあ。あと青いスカジャン。後ほど桃子はピンクのスカジャンを。
1.OSOZAKI 娘
2.世界はサマーパーティー
3.ドレミファどうして(アルバム新曲)
4.たんぽぽ(マノピアノで)
(桃子と2人で)
5.ロボキッス
6.ね〜え?
(桃子退場)
7.はじめての経験
8.元気者で行こう!
9.まつげの先に君がいる

でした。
2時間弱の結構なイベントでした。
夜のラストは結構本音や昨今の事情も含めての挨拶。
「今はアイドル戦国時代といわれる中で、ソロをやらせていただいている・・・」っていうのは真野ちゃんも危機感もってるんだなあ・・・と思いました。
桃子のファンが来てくれるのもありがたいって言ってましたしね。
 
握手会。
昼は桃子に「ゲキハロ行きますからね!」と、真野ちゃんには「おひさしぶりです!」と。
夜は桃子に「ラジオに葉書書けてなくてごめんなさい。必ず送りますから!」と、真野ちゃんには「嗣永さんのファンでごめんなさい(笑)コンサート行きますから!」と言いました。
 
さて、真野ちゃんのコンサート行かなければ。