日本ダービー・目黒記念予想

実はダービー後の目黒記念は負けていません。

今年はあかんかもね。

日本ダービーは毎年去年の内から来年のダービー馬を思い浮かべて、無事出走すれば本命にします。
「心のダービー馬」といいましょうか。
なので、フサイチコンコルドとか短期間で勝ったダービー馬はまったく駄目です。
その年はダンスインザダーク菊花賞を本命にしなかった悔しい年です。
逆に牝馬は難しいので「心のオークス馬」はいません。

さて・・・自分の心のダービー馬はコイツだ!!
◎(本命)フィフスペトル・・・五枚目の花びら。今年の新種牡馬で推していたのはNHKマイルとダービーの変則2冠をとったキングカメハメハ。もちろん、キングカメハメハは心のダービー馬でした。なので、人気が無かろうが買います。距離は・・・持ちます!!多分。

○(対抗)アンライバルド・・・ライバルはいない。ですからね。強いと思いますよ。フサイチコンコルドの弟だしね。

▲(単穴)リーチザクラウン・・・リーチン。皐月賞は何だったのかな。ダービーは失敗しないでしょう。関本大介並のぶっこぬきじゃい!

△(連下)トライアンフマーチ・・・桜花賞キョウエイマーチの仔。それだけでも魅力はあります。

注(注意というか好き)マッハヴェロシティ・・・ヴェロシティって昔WWEの番組であったし、スポニチのたとえが井伊直政応援馬券は買います。

★(爆弾・裏本命)アプレザンレーヴ・・・母親のレーヴドスカーは確かJCか安田記念に出た外国馬。そしてタップダンスシチーの好敵手・シンボリクリスエスの産駒。内田騎手の魔力。届け。

そして、目黒記念
◎(本命)ホクトスルタン・・・メジロマックイーン産駒唯一の種牡馬候補。勝つしかないよ。

○(対抗)ジャガーメイル・・・東京で外さない。香港んほ実績も侮れない。

注(注意)ダイワワイルドボア・・・関東のダイワは侮れない。

★(爆弾)ミヤビランベリ・・・雅ちゃんこないかな・・・


以上〜!!!

(結果)
雨は怖いね。後ろの馬に用は無かった。
ダービーは皐月賞予想の対抗本命。たぶん。
あと・・・・・・目黒記念。○★で流せば・・・ううぅ。ミヤビは来ましたが。