■JC&JCダート踊る!大予想講釈
とりあえず9:50までに東京1R購入しなきゃ。
千奈美に今日はJC(11R)が最終レースのようです。
と、なると12Rは京都に注目があつまるわけですね。
今日は「愛の国ガンダーラ 何処かにあるユートピア」ということで
JC:◎パワーズコート、JCダート:◎ユートピア
とは言いません(笑)
 
まずは、JCダート(10R)から
◎(本命)タイムパラドックス・・・W-inds.の「パラドックス」って曲が好きでずっとこの馬の馬券買ってます。アドンは2着で流せ(笑)
 
○(対抗)アドマイヤドン・・・♪海外馬 競馬って こんなことで はかなく砕けるの 2着の呪縛〜 というわけで今年も2着で泣くのだ。
 
▲(単穴)トータルインパクト・・・実力は文句なし。全走はペレが乗ったらしい。今度はジーコか?と思ったらスミスって!スーーミス!って!(元・スミス夫人、現ザ・プラン9灘儀武かよ)
 
△(連下)ユートピア・・・先のネタで歌ったとおり♪その国の名はガンダーラ 何処かにあるユートピア どうしたら行けるのだろう 教えてほしい〜 デムーロ三蔵法師になって連れてってくれるよ。
 
×(穴)トップオブワールドヴォルテクス・・・♪ワールド オブ ワールド〜! ご存知?平家みちよが「卒業〜TOP OF THE WORLD〜」って曲だしてたのよ。そうそう。(ザが入らんのや競馬は9文字やし)タイパラと絡めて。ヴォルテクスはファロンに頼る。デットーリがいないから。♪連れてって あなたの夢の場所へ wow wow〜 誰の歌かわかるかな? 
 
★(爆弾、裏本命)ローエングリン・・・父親は芝ではJC、ダートではドバイWCを勝ったスーパーホース。1度は走ったダートでも能力は見せている。行けばわかるさ。もしかすれば大変身も?
 
 
続きましてJC(11R)オイ!
◎(本命)ウォーサン・・・♪欧州から来るのは命がけ 日々の絶え間ない努力 評判悪いの利用して 特別ボーナス命〜 「JC勝つともらえるんです!」。ということで勝負をかけてるのとファロンが乗って来たことを考えたら本気も本気。日本の馬場にあるのはパワーズよりこっち。JC男の眼力で勝負! 
 
○(対抗)デルタブルース・・・悩みましたよ。今ならホオキパウェーブなんですが(笑)、いや岩田なら勝つと思うんですよ。♪アンカツの JCって やっぱここで 勝ちきれない あゝゝ 2着の呪縛〜 なので2着固定。対抗!
 
▲(単穴)コスモバルク・・・五十嵐冬樹騎手には申し訳ないが、ルメールへの乗り替わりは新しい引き出しだと思う。その引き出しがあれば・・・JCで地方所属馬が勝つか?でもオールカマーって意味ないね(笑)あ、吉岡美穂が指名してる。消そうかな?(笑)
 
△(連下)ゼンノロブロイ・・・こっちはもっとすごい呪縛。藤澤厩舎、ペリエといえば2年連続JC3着のシンボリクリスエスが。なら、可能性は3着固定や!
 
×(穴)ナリタセンチュリーハーツクライパワーズコート・・・前者2頭は東京大好きトニービンの血がはいってま。♪心の叫びさ OH! Yeah!〜 ♪デンジャラスアース ア ア ハーツクラ〜イ〜 ♪芋おこし 粟おこし またおこし〜(古!) さっき言った愛の国はパワーズコートの国は「愛」(アイルランドのこと)の国。ハーツクライの母親もアイリッシュダンスで愛の国。
 
★(爆弾、裏本命)ホオキパウェーブ・・・「乗っちゃうゾ!東京〜!」と谷嵜なおきが言ったかどうかはわからないが、本来ならここにキングカメハメハタップダンスシチーもいれば・・・キングカメハメハの後のハワイは君にかかっている。ホオキパウッゴー!
 
ふう、疲れた。結果は後の講釈。凱旋門賞でタップより(着順が)下の馬なんて買えません。北湖です・・・
ゴールデンジュビリーの意味がわかりません。北湖です・・・北湖です・・・北湖です・・・
 
 

結果
まずJCダート。
YES!!!YES!!!3連複と2連単と単勝ゲッチ。
来た来たーーっ!!!♪2着のじゅ〜ばぁ〜くぅ〜
ドン2着やったり!タイムパラドックス勝ったどー!!悲願のG1制覇やぁ〜
レースBGMはもちろん「恋の呪縛
タイムパラドックス」が言えません!大坪元雄です・・・
JC
安いの来ちゃったなぁ(チン)昨日買いに行った7(デルタ)−10(バルク)流しで取ったが。あ、押えの3連複7−9流しも。
うわあ・・・やばかった。タップより下の馬が4着・・・ペリエ万歳。ベリ工万歳。
買い足しが余計になっちゃった。ホオキパは一番早く終わっちゃったなあ・・・
まあ、元取れてないけどいいです(笑)初志貫徹じゃないといけないね。3歳馬は強し。
有馬は本当に悩むことになるだろうねえ・・・タップの逃げを阻む馬。タップ自体を阻む馬が多いわけだし。ロブロイだけには負けたくないね。ゼンノは嫌いじゃないけどね。
レースBGMはいつもの「浪漫」
あのー・・・頼むから外国馬がんばってください。このままだと香港が1番強いことになりますよ。(笑)
 

■全レース◎・★(順同)ピックアップ
1R アポインテッドボス タマモワラワラ
2R ビコーウェル アイアイボタン
3R アップインザホーク カオリレジェンド
4R ゴールドルパン ゲイングランド
5R サウスオブワールド レディレイナ (ワイド2−6ゲッチだぜぇ〜)
6R エイシンブーン ショウグンエックス (プリンセスアスカが掠った)
7R プリンシペデルソル モエレタマモクロス
8R チョウカイフライト シェイクマイハート
9R クーカイ シーディザーブス
10R・11R 上に。今日の東京荒れてるなあ・・・
結局5R、10R、11R当てただけ。京都はまあまあ。メインのワイドと複勝取ったし。