「One・Two・Three/The 摩天楼ショー」発売イベントin大阪・メルパルクホール

チェキ会のBOXでCD7枚組を買ってそのうち6枚はイベント参加応募出来たので送ったら1回目と3回目が当選したので行きましたが・・・
 
メルパルクホールって何処?

と調べたら新大阪駅前だったので行ったら・・・でかかった。

席は2回とも2階席だったが・・・全員の動きが見られたので十分。
 
気にしていたのは2つで、1つは愛ちゃん、ガキさんのいない娘。はどうなんだということと、この「One・Two・Three」って曲がかなり加工されている曲なので本当に歌えるのか?という部分。
ただ、この曲小野恵令奈の「えれぴょん」と同じでボカロっぽい加工が多いのだ。で、えれぴょんはちゃんと歌っていたので娘。さんなら間違いないだろうと思ったが、その心配は杞憂に終わったどころか度肝を抜かれた。
そんなに派手な動きではないが全員のパフォーマンスが素晴らしいし歌唱力もすごい。下手をするとラブマや恋レボに並ぶかも知れない。
48さんやももクロさんとは違うパフォーマンス。見ていて納得出来るのだ。


れいな・鞘師のボーカルはれいな・愛ちゃんに匹敵していた。
The 摩天楼ショー」の部分でも鞘師はすでに愛ちゃんのような歌い方をマスターしていた。
ダンスについても鞘師・石田は娘。史上最高のダンスの持ち主だし、あとのメンバー(9期・10期メン)もとても2年以内と思えない。あと、よく見るとダンスも細かい。
 
こりゃ、秋コンは恋愛ハンターとOne・Two・Threeのコンボだけで見に行きたいと思う。

あと、ファンとの掛け合いもいい。
ヲタ芸はしにくいが「One!」「Two!」「Three!」はみんなで言うと圧巻だね。
 
個々の話はトーク部分の話も含めて
れいな・・・屋台で「ジャンボやきとり」かよ!!まあ、れいなの歌唱力は普通にいいよ。
 
シゲさん・・・リーダーとして悪くないと思う。飯田さん系のまとめ方をしそう。歌はうまくないと自ら言うけどひどくはないからな。
 
譜久村さん・・・9期メンはあまり目立たなかったが、グラマラスすぎるやろ。あと、サワガニを捕まえて、または買って育てているという話も。(16匹目だとか)
 
生田ちゃん・・・普通にかわいくなったけどおとなしすぎた。うるさいのは全部まさきにとられちゃったな。
 
さやしー・・・時折見せるすまし顔はキラー。もうね、すべてがクオリティ越えてるよ。アイドルレッドマシーンよ。
 
香音・・・相変わらずの体型なのだが、アイドリング!!!の野元とかのガチムチとは違う。回りが細身だからかも知れないがちょっとなあ・・・でも、あの子が頑張ってる姿は普通の女の子が勇気をもらえると思う。
 
飯窪さん・・・つかみどころのないルックスといいスタイルの持ち主だけど三の線がすごい。「うごきがキモイ」といわれるが、まさきもそうとうなもん。チョコレート色というアイドルでなかなか居ないカラーに終止符を打つらしく(翌日、ハニー色になることが決定した)
 
石田さん・・・好みの顔じゃないな・・・と思ったけどけっこう美人さんでした。なので顔が出てくれば期待通りに位置に出てくると思う。
 
まさき・・・笑いがとまらない、はしゃぐ、人の話を聴いていない、おバカという生田ちゃん以上と手の止められないノーサインの子。制止役が同じ年の最年少のくどぅー。あわやグーパンチが寸止めで(笑)MCはまさき劇場と化す。
 
くどぅー・・・最年少でしっかり者っていうパターンの子。優等生ではなくハートが強い。噂通りの研修生上がりっぷり。あの低い声でなぜかかわいい。不思議な子。もうね、NMB48の城・ケイラとでアイドル終末戦争を勃発してもらいたいぐらい3年後楽しみな逸材。
 
握手会。まあ、ええわ。くどぅーは初顔で「わっ、すごい」ってあの声で言われたが・・・たまんね。れいなはオラッチみたいなん苦手だろうなと思う。シゲさんには「リーダー、悪くないで」と。
 
 
あーあ、これで香音推しはたたんでくどぅー推しになるわ(笑)
え?桃子とどっちがいいって・・・いや、そこは。