「カスティーヨ、それはかすす」

千葉ロッテ8−7北海道日本ハム
先発はロッテ唐川、ハムはウルフ。
まさかの乱打戦モードに。日本ハムが2点先制。
注目の背番号25カスティーヨの第1打席はヒット。
そして第2打席の3回裏・・・
レフトスタンドへの同点ホームラン!!
第3打席もヒット。
6回裏。第4打席は2点リードされて・・・
ライトに同点タイムリーヒット!!
これで4−4の10割の大活躍。
そして第5打席。8回裏は敬遠。
その後の福浦がタイムリーヒットを打ちようやく勝ち越し。
そのリードを薮田が抑えゲームセット。
カスティーヨは1日にして千葉ロッテマリーンズの一員となった。
カスティーヨに尽きる。
(余談)
かすすについて。
横浜でのイメージは51番の選手。最初はイチロー級と言われていたが守備はイチローではなかった。
肩と打撃の選手かな、と。
多分、ハーパーが活躍したので、守れるふれこみで入ったカスティーヨは一塁で使わなったんだろうな。

で、ロッテでショート起用の話があったが一塁。
これが当たったのかな。

打つ方に集中させたほうがいい結果になるのかな。


ただ、半年で日本の投手は攻略してくるのでテギュンみたいにピタッと止まるかもしれない。


でも、7月加入だから今年中は大丈夫っしょ。


これで駆け込み3位はいけるっしょ。

でも、かすすが活躍してサブローの放出が正当化されるのはなあ・・・


とりあえず、かすすとサブローがトレードされて工藤は金銭で来たと思っておこう。



あとはオリックスの竹原だな。


それと根元が以前のなんちゃって首位打者ぶりが出れば楽しみやね。


今年の球なら誰が活躍してもおかしくない。

「世界公式球の申し子」も出てくるはず。