「遠慮はナシよ!」

千葉ロッテ1−5東北楽天
先発はロッテ唐川、楽天ラズナー。
1回裏ロッテの攻撃。井口が3塁打を打ったものの金のセンター前になりそうな当たりを聖澤がキャッチ。
とはいえ楽天レフト草野の守備は外野守備っぽくない。
その聖澤のバッティングでで3回、5回とタイムリーヒットを打たれ唐川2失点。しかも盗塁され、鉄平に四球。
州´・ v ・)<ピンチですね。
山崎をなんとか凡退させピンチを切り抜ける。

5回裏ロッテの攻撃。丁度全員新応援歌なので(笑)
ル ’‐’リ<6番 サード 今江 背番号8
从´∇`从<さらなるみーらーいめざしてつーきーすーすめちょーてんねーらーえいーまーえーとーしーあーきー
ライトフライ。
ル ’‐’リ<7番 ライト サブロー 背番号3
从´∇`从<さぶろーーれっつごーーさぶろーーれっつごーみんなーのおもいをーよーせーてみせろーよーいちげきをー
サードゴロ
ル ’‐’リ<8番 指名打者 福浦 背番号9
从´∇`从<おーれーたーちーのーふくーうーらぁー いちだーーにすーべーてーをこめてー ふーくーつーのとーしをみせてーーくーれーー ちーばのほーこーりーをむーねーにー
ライトフライで三者凡退。

6回裏、ロッテの攻撃。
里崎のセンター前ヒットから岡田は送りバント
ル ’‐’リ<2番 ショート 荻野貴司 背番号4
从´∇`从<うーてーおぎーのーーたっかっし!
粘る荻野結局セカンドフライ。
ル ’‐’リ<3番 セカンド 井口 背番号6
从´∇`从<いぐちーうーてーいぐちーうーてーらららーらーらーらーららーららー
センター前ヒット!!1−2で1点差!!猛打賞!!
ル ’‐’リ<4番 金泰均 背番号52
从´∇`从<あんた!きむてぎゅん!あんた!きむてぎゅん!
四球でチャンスが広がる!!
ル ’‐’リ<5番 レフト 大松 背番号10
从´∇`从<おいっ!おいっ!おいっ!おーーまつ!!
チャンステーマ発動!!さあ、どうだ!!
 
 
三振っ!!
ノノl∂_∂'ル<くぅ〜・・・
 
結局、楽天は川岸−片山−美馬−スパイアーの継投でロッテ打線を封じこめた。
7回表に山崎がトドメをさす3ランホームランが効いた。
 
ノノl∂_∂'ル<そろそろ、東北の人への元気はこのぐらいにしませんかぁ?
 
そろそろ、勝つ試合が見たいな。
 
(余談)
日本ハムから移籍した山本いっくん。山本一徳(かずのり)投手が9回に登板。なかなかいい左腕です。オープン戦から調子がよく開幕まで1軍に残りました。期待できそうです。セットアッパーにしてもよさそうです。