「野球が出来ればいいじゃないか!!」

千葉ロッテ4−6東北楽天
やっとやっとやっと・・・
 
プロ野球開幕!!
 
昨日の報道ステーションでのスタメン発表の通り。
ル ’‐’リ<マリーンズ 先発ピッチャーは成瀬
ル ’‐’リ<イーグルス 先発ピッチャーは岩隈
1回表、成瀬は楽天打線を3者凡退。松井、聖澤を三振に切って落とした。
 
1回裏、ロッテの攻撃
ル ’‐’リ<1番 センター 岡田 背番号66
从´∇`从<おかだーーはしりーぬけかせよーりもーはやくーー
見事なライト前ヒット!!
ル ’‐’リ<2番 ショート 荻野貴司 背番号4
打ったがダブルプレイ・・・まさかの。
井口はサード岩村のエラーで出塁したが、金は三振。
 
4回裏、ロッテの攻撃
荻野のヒット。そして盗塁。井口のフライで犠牲フライに荻野は3塁に。
そして、金のサードゴロで荻野はホーム突入!!楽天捕手嶋のエラーを誘いホームイン!!荻野の「ぴの」ぶりを発揮し先制!!
 
しかし、6回表に犠牲フライで同点にされ、7回表にまさかの嶋に一発が・・・3ランホームラン・・・
ノノl∂_∂'ル<あいかわらず成瀬の一発病が。
 
9回裏。1−6の5点差で最終回のロッテ。
今江、サブローと連続ヒットを打ち
ル ’‐’リ<8番 指名打者 福浦 背番号9
从´∇`从<ちーばーのほーこーりーをむねにーー
ライトスタンドに飛び込む1号3ランホームラン!!
 
しかし、ここまで。スパイアーに抑えられ、開幕戦は6連敗となった。
州´・ v ・)<明日は大勝です!
2005年、楽天のファーストゲームはマリンでのロッテ戦でした。1戦目は岩隈に抑えられたが、2戦目は26−0でした。
さあ、どうなるか。
从´∇`从<がんばろーにっぽん!!
川*’ー’)<がんばれ東北!!
試合前にこのようなエールの交換もありました。
千葉も被災をしています。
ポスターの言葉が感動ものです。
共に闘いましょう!!
 
(余談)
新外国人カルロス・ロサが登板。来日して即調整し開幕戦でさっそく起用。三振もとって無失点。さあ、守護神となるのか?
岡田も盗塁した、荻野も走った。9回の追い上げもあった。あとはクリーンアップだけだ。井口は大丈夫だと思う。問題はテギュンと大松だよな・・・