アイスリボン選手会興行in名古屋・今池ガスホール

さて、大晦日にNEOの中で志田光選手に行きます、と予告したので行きました。
とは、いえ好きなので行ってる訳ですが。


まぁ、小中学生の女子がやるにしての本格的なプロレスだこと!
日本の女子レスリングは本当に男子と変わらない。

でも、他団体の女子選手もすごい。
センダイガールズの水波選手はガチなら絶対強い。と思うぐらい男勝り。でも、タッグパートナーの宮城もち選手を気遣ったり。

都宮ちい選手が腹黒キャラになってましたが、所々レフェリーにうなづく所はかわいかったり。フリーになった飯田選手もなかなかです。

後半。
注目は、相思相愛タッグの大家健・みなみ飛香組。相手はGENTAROウルトラマンロビン組。
ところが、ガッツ星人の乱入でGENTAROと大家が洗脳され収集がつかなくなり無効試合。急遽、組み合わせが変わりウルトラマンな試合になりました(笑)

メインイベントは真琴・りほ組vs志田光藤本つかさ組。タッグトーナメント決勝戦とタッグ王座戦に。

結局、志田・藤本の王者組が優勝。


志田選手が大晦日に来ます、と言ったのを覚えていてくれました。


あと、終了後には握手を。アイスリボンの選手だけじゃなくてロビンさんやGENTARO選手などの他団体の選手も同様にしてくれるのがいいですね。
大家選手にはSKE見に来て下さいよ〜、と。


ま、かわいい女の子がプロレスするのは楽しいですよ。どっかのアイドルさんより近いしね(笑)
結果おば。
◆第1試合 シングルマッチ 10分1本勝負
つくし×
vs
くるみ○
(5分27秒 ハルカゼをきりかえす→丸め込む)
もしかしたら今日のベストバウトかも知れない。

◆第2試合
『イケ!イケ!今、行け!!リボンタッグトーナメント』
1回戦 20分1本勝負
真琴
○りほ
vs
松本浩代
松本都×
(15分16秒 そうまとう→片エビ固め)
※真琴&りほ組がトーナメント決勝進出
松本コンビやはり仲間割れ。

◆第3試合
『イケ!イケ!今、行け!!リボンタッグトーナメント』
1回戦 20分1本勝負
志田光
藤本つかさ
vs
水波綾
宮城もち×
(12分50秒 カサドーラ)
※志田&藤本組がトーナメント決勝進出
試合後にりほのアピールがあり、決勝戦が急遽リボンタッグ選手権に決定
水波選手の強さと男らしさが印象に残った。

◆第4試合
シングルマッチ15分1本
飯田美花×
xs
都宮ちい○
(6分43秒 ジャングルクラッチ)
黒いちいちゃん。腹黒キャラでブレイクの予感。

◆第5試合
タッグマッチ 30分1本勝負
大家健
みなみ飛香
vs
GENTARO
ウルトラマン・ロビン
(5分45秒 無効試合)

◆カード変更にて再試合
ウルトラマン・ロビン
みなみ飛香
vs
GENTARO
大家健×(5分23秒 ブロックバスターホールド)
結局、ウルトラマン的な試合。大家さんうらやましい(笑)

◆第6試合
『イケ!イケ!今、行け!!リボンタッグトーナメント』
勝戦&インターナショナルリボンタッグ選手権試合 20分1本勝負
【王者】
志田光
藤本つかさ
vs
【挑戦者】
真琴×
りほ
(15分50秒 スリーカウント→片エビ固め)
※トーナメント優勝は、志田&藤本
※第14代王者が2度目の防衛に成功
王者組を倒せそうなのは団体内ではいなさそう。
 
(余談)
志田選手は秋元才加さんに声が似ている。