3月バカってあったのか?

一言で言えば複雑
 
SKE48チームSの新海さんと森さんが研究生に降格する。という話。
学業の為研究生にってのは解せません。

いや、Berryz工房℃-uteみたいに学業最優先ってのは理想ですよ。でも、その為の環境設備とか考えたらハロプロってやっぱ凄い。タレントさんを守っていることがよく分かるし、改めてAKB48SKE48はアイドル候補生なんだと実感する。

いわば研究生って候補生の崖っぷちでしかない。

過去にAKB48早乙女美樹がチームBから研究生に降格し消えていったが、処分で無いとは思うし。


もしかしたら慰留されて研究生にとどまったのかも知れない。新海さんはあの声があるし、森さんはまだ珠理奈と同じ年で将来性がある。

それでも、研究生は必死だろうし特に2期研究生にとっては複雑だろうな。
逆にいえば、最後のチャンスかも知れない。

あと、新海さんと森さんのブログの所在とかはどうなるのか?正規メンバーの特権はどうなるのか?気になることばかり。

止まらないSKE48の動きの中で歩みを緩める2人の今後が気になります。

森さんはスタートが研究生だっただけにどうなんだろうな。

あと、6日の研究生公演とか今後の研究生公演にこの2人が出るのかも含めて。

いい答えは多分無い。