桜の栞発売記念写真撮影会in東京ビッグサイト(延長戦)

実は・・・「支配人の部屋」に寄りました。
一通り終わってあとは加藤さんの分が終われば・・・という状況で並んでいました。
待つこと2時間弱・・・ってメンバーより長いよ。
そして、ご対面・・・
 
戸賀崎智信さんと!!
 
言わずもがなAKB48劇場支配人。
 
実はどうしても言いたいことがあったのです。
以前なら、ガチャとかの権利で支配人と話すとか集会に参加できるとかいう権利でしか出来なかったこと。
 
で、話したのは・・・
「マスクのこと」
です。
 
以前は何も言われなかった北湖さんのトレードマークのマスク。
昨年の秋葉原での痛ましい事件以降止められるようになりました。
事情は、顔が隠れる行為が駄目とのことは聴いてますし先日のSDN48の公演でも言われました。
だから、「マスクの着用を認めて欲しい」と訴えました。
勿論こんなことするのはオラッチだけだし、無理承知で言ってみました。
しっかり、「自分はメンバーにマスクの人で認知されているし、他のイベントでも同じことをしてます。さらにSKE48ではずっと通している中で今回OGのメンバー(前田栄子手束真知子)も居ることもあってしたかったが出来なかった。」と言う事も踏まえて。あと、そのために目を隠さないようにしていることも。
 
戸賀崎さんからは
「どうしてもしたいの?」
って言われました。
 
勿論、回答はYESです。
ふざけてはやってないし、色々自分には背負うものがあるのです。
で、無ければ2時間も待ってこんなこと言いませんよ。
 
そうしたら、戸賀崎さんが席を離れ掛け合い始めたようです。
並びが長かった理由、時間が掛かる理由が分かりました。こういう話を1件1件ちゃんと受け止めて話しているからだと。
 
結果は・・・
「いいでしょう。」
 
と許可を得ました。
とりあえずマスクで他の人の邪魔にならないことを条件にということで。
まあ、迷惑だとは言われたこと無いですけどね。
 
それだけ、悪いことは出来ませんよね。
って言っても今まで悪いことをしたことが無いからやってるわけで。
マークはされるかも知れませんが問題なし。
 
最後に、マスク姿で2ショット写真。
戸賀崎さんめちゃくちゃ鍛えているので組んだ腕の太いこと。
どちらがレスラーか分かりません(笑)
 
許可まで貰った以上、公演を見に行かないといけませんね。
あとは余談でえれぴょんが千秋楽の公演に出られなかったことについてだけ。
まあ、ギリギリの決断であったことは察してましたのでとりあえず聞いただけです。
 
初めてのガチタイマントークだったのでドキドキでしたよ。本当に。
 
ただ、何処まで通用するのかな?(笑)行ったらダメって言われそう(笑)戸賀崎さんはわかっててもスタッフまで周知出来るのか。
 
 

とにかく、熱意をぶつけただけでも本望です。
 
ただ、何かあればまずいのなら辞めるしかないですけどね。
 
 
いつか、栄でもその日がくるんじゃないかとビクビクしてますよ。