桜の栞発売記念写真撮影会in東京ビッグサイト(後編)

6本目 倉持明日香(vsシーサー○)
最初のもっちぃ。
タオルをサポーターにしひざ巻きネタで
北「シャイニングウィザード連発しちゃって・・・」
も「そんな小ネタも仕込んでたんですね。」
って、つかみはOK。
北「先日、千秋楽日の昼公演見に行ったんですけど・・・」
も「見えましたよ、あんだけ目立つのはないですよ。」
北「えっと・・・ポーズお願いしたいんですが、水平チョップを自分に打ってもらうような感じでお願いします。」
 
で、撮影。あまりの出来の良さに吹いた。
北「ごめん、オラッチえれぴょん推しなんですが見られなくて・・・」
も「ごめんなさい」
北「いやいやもっちぃのせいじゃないから、もう一度来ますね。」
 
もっちぃっセクシーでプロレス好きで、プロ野球選手の娘さんだけど、普通の当たりのいい女性でとっても好感度は持てるし、情が沸くというのも失礼ですが、可愛いなあと思うのです。
 
 
 
そして、禁じ手タイム
 
7本目 中塚智実(vs素顔○) 
中塚さん。はまるなあ。
ひこにゃんが好きなのででかいのを持って行きました(笑)
喜んで戴きました。
でも、素顔に関してのコメントは無し。
 
8本目 宮崎美穂(vs素顔●)
みゃお。でっかいひこにゃんをもっていったら・・・
「ぱーんち!ぱーんち!」
逆にひこにゃんをぱーんち!されちゃいました。
「ちょ!」っと思ったけど理由を聞いたら違うキャラクターが好きだからって言われました。 で、オラッチもひこにゃんの地元の彦根市出身だから、と。
でも、そんなみゃおのキャラは好き。
それなら、1回目の反応はなんだったんだ・・・
写真が面白いです。顔で笑って・・・(笑)
 
9本目 石田晴香(vs素顔○)
はるきゃん。初めて率直に素顔を評価してくれた。
は「えー、予想と違った。ぜんぜんあり。」
北「え、どんな顔だと思ったの?」
は「もっといかつい人かと思った、やさしい顔してますねって。」
たしかに虫も殺せない顔だし(笑)
だからマスクをするのですよ。
ひこにゃんも立ててくれたし、とても癒されました。
あ・・・いしだみつにゃんの話をしなかった。今度持ってくね。
 
で、ここまでで14時。あと2本。予定通りの消化をしたのでカリフォルニアバーガーを食べて。
 
10本目 倉持明日香(vs素顔△)
マスク脱いできました。あんまり反応ないね。
昨日と今日のロッテ報告。
「昨日開幕戦行ってきました!今日は唐川くんがノーヒットに抑えてますよ!」
って。で、ポーズ指定。エンブレムに手を当てるしぐさを。 多分握るとNGだと思うから。
 
しまった。ユニフォームを優勝当時のを来てきたのに(笑)このことを言いたい為にユニフォームを今年のではないものにしたのですが。
も「チームA見に来てくださいね。」
北「行くときはもっちぃを思い切り応援するよ。」
と。
 
11本目 小野恵令奈(vs素顔●)
禁じ手に抵抗なく受け入れてくれた。というか、あまり見せていない素の顔も覚えていてくれるのはうれしい。
指に羊さんの指キャップがあった。多分、ファンのプレゼントだろう。
そんな中ポーズ。北湖さんお決まりのMポーズだったのだが、その指キャップが落ちそうで思わず「大丈夫?」って声を掛けてしまいました。
うまくやってもらったので一件落着!
 
で・・・
しまった、
北「次もKだよね?」
なんて余計なことを言った。
本当は新Kの公演を見に行くからね。と言おうとしたのに・・・
 
次、公演に行くときは絶対「えれぴょん、ファイティン!!」を思いっきり叫びたい。
 
そして17時が過ぎるまで、「支配人の部屋」の列に並んだ。
その話は明日。
 
17時半、最後の1本。
12本目 加藤雅美SDN48)(素顔△)
北「どうも、昨日2回目見に行きました。」
加「ありがとうございます。」
北「で、これ」
加「あーっ!これ前のだぁ。」
 
オラッチが出したのは初めて見に行った時に受け取ったガーター。
 
北「そうそう、これ最初に見に行った時に取ったので是非、一度お話がしたくて」
といってポーズなんですが、ガーターを自分は2人の人差し指に掛けて撮ろうと思いましたが、
加「触れ合う行為は禁止なんですよ。ごめんなさい。」
ということで、自分だけ指に掛けて撮りました。
  
加藤さんにはドキドキでした。
 
とりあえず、以上です。