大阪厚生年金会館の行方

よく考えれば、今回のハロプロコンは大阪厚生年金会館のファイナルイベントと題されているとか。
 
 
 
知りませんでした。
 
 
何処が落札したかは気にしてましたが・・・ 
大阪厚生年金会館オリックス不動産が落札したんやってね。
はたしてどうなるんでしょう?
フェスティバルホールも2013年まで使えないわけだし。
そう考えると関西にテリトリーのあるアーティストには受難としか言いようがない。
継続じゃなくて建て直しなんでしょうねえ。
行政指導はあるものの。
 
AKB48的には全く影響はないのですが、ハロプロ的には打撃が大きいのでは?と思います。
ただ、ハロプロも規模的に厚生年金会館クラスの集客があるのかはわかりません。
でも、名古屋と違い大阪はAKB48SKE48を直接影響するところでは無いだけにハロプロの最大テリトリーでは無いかとも思われます。
Berryz工房なんばHatchで行い、娘。は神戸や滋賀で行うことになります。
早期にホールが出来ることを祈るばかり。
 
思えば、最初に行ったコンサートと言えば中学の時にこの大阪厚生年金会館に兄貴に連れられて行った田村英里子のコンサートが最初でした。
以降、高橋由美子、CoCo、瀬能あづさと見て、時折他のアーティストを見たりしてハロプロに至ります。
そんな思い出の詰まる厚生年金会館と向いの公園。
明日はかみ締めて四ツ橋に行こうと思います。