12球団めった斬り!!(その5千葉ロッテマリーンズ)

1.見所
万年課題の貧打線打開とYFKの穴を埋める中継ぎ、抑えの整備が出来れば1位通過も夢じゃない。先発投手陣は揃っているので。
 
2.カギとなる選手
抑え候補全員。特に○アブレイユ(43)、川崎(12)、△シコースキー(49)、荻野(0)と。
 
3.注目のニューフェイス
2.と同じ理由で○伊藤(30)背番号からポスト小林雅英の期待大。○根本(28)もなかなかのものです。貴重な左腕ですからね。○服部(20)は後半でもローテに入れば。
 
4.ブレイクしそうな選手
オーティズ(4)。もしかしたら30本行くかもしれませんよ。脅かす存在としては根元(32)この人も首位打者を取れるセンスの持ち主。あとは大松(10)はレフト定位置になりそうですね。外野戦争残る一枠はこの人かな。
 
5.北湖さんの推し
2年目で1軍でプレイできそうな神戸(55)、捕手でもセカンドでもいける田中雅(39)、石垣島の星大嶺(1)はまず1勝を。