12球団めった斬り!!(その4福岡ソフトバンクホークス)

1.見所
まずは怪我人。そしてなぜかクライマックスシリーズで勝てない。今年は「王さんのために」を旗印に悲願達成を目指すでしょう。ただ既に斉藤和巳が怪我をしているので。
 
2.カギとなる選手
実は△的山(25)だったりします。城島の穴を埋める捕手が近道。あとはスペランカー多村(6)が怪我しないこと。
 
3.注目のニューフェイス
○パウエル(?)でしょうね。あと○ホールトン。これで外国人先発は堅いかなぁ。○大場(17)とは言わないよ。ただ、こんなに外国人先発獲ってどうすんの?(笑)
 
4.ブレイクしそうな選手
贔屓するかも知れませんが松田(5)は20本いける。あとは的山次第ですが田上(70)も打てる捕手で。あとは江川(8)かな。
 
5.北湖さんの推し
外野手に転向した地元の中西(27)、アウトローな仲澤(0)、名前が笑える辻武史(58)何故笑えるかはごっつを見ていたらわかる。