オープン戦「1球の怖さ」

○名古屋中日6−2千葉ロッテ
先発は中日は一時は育成選手になったチェン、ロッテは小林宏之
ほぼ帯同メンバーが固まってきた感あり。試したい選手は中継ぎ、抑え候補の若手と打者は神戸、田中雅、南。あとのメンバーはすべて千葉での試合待ち。
先制したのはチェンを攻略したロッテ。南、田中雅と期待通りの活躍をしてくれる。
投手陣も小林宏は順調。これで開幕投手確定でしょうか?
この後荻野が打たれ、左投手なのに左にあっさり打たれるTKG48こと高木。
打者ではオーティズの良さが目立った。驚くほどキレイなバッティングをします。まず当確間違いなしなのはオーティズとシコースキーだけでしょう。
あとはヒライケンジ似の神田が打たれルーキー伊藤に交代したのだが・・・
 
藤井の頭にガツン!!

これは・・・冷や汗ものです。危険球退場になり今の時期調整が大前提なだけに出す投手を決めているだけにこの後の根本も大変苦しいマウンドになったでしょう。
結局これがきっかけで負け。
しかも、中日は立浪を出す徹底ぶり。千両役者ですよ。

伊藤が後を引かないか心配です。幸い藤井は重傷ではなかったようですが。
(余談)
中日のデ ラ ロサは名前が割れるんですな。名古屋だけに「デラ」はうけます。
あと、ナゴヤドームの電光掲示板が新しくなりましたが・・・
 
 
激しく推せます!!
選手交代とかかっこええですよ。

今年は広島戦も見に行こうと思います。(阪神戦は混むからね。)