「レギュラーシーズンはおし舞波♪」

北海道日本ハム3−1千葉ロッテ
(延長11回)
今シーズン唯一となる消化ゲームというか、必死で勝たなくてもいいゲーム、チームのためではなく自分のために戦えるゲーム。
の割には1軍半のメンツではなく普通。ある程度予想は出来たが最終戦の4番はサブローではなく・・・・・・(久々のお休みだにゃー)
 
4番 ライト パスクチ
 
来ましたな、ここが消化試合。(笑)
さて、記録のかかったロッテ先発渡辺俊介最優秀防御率を狙うためには7回1/3を無失点で切り抜ければならないが・・・
 
初回に小笠原がホームラン(カキーン)
それ以降1−1の同点が続くのだが・・・12回まで1失点だったらどうなるんでしょう?(笑)
今日も12回までがんばっちゃう野球好きモードか?
その前に俊介が降板。残念ながら届かず。
そして今日も延長戦。本当にこのカード延長戦が多い。
ロッテの得点はフランコの1発。
で、11回裏ランナー出たとこで薮田が登場したが1発がサヨナラになり顔面ショーで136試合目を終えた。
 
しかし、こころにくいねえ。ちゃんと1位と4.5ゲーム差で終えるところが。
意外とソフトバンクにプレッシャーになるんじゃないかな?さすがに2年連続だし。
もう、心理戦は始まっている。
タイトル決定
西岡の盗塁王小林雅英のセーブ王が決まりました。初受賞。
29SPでもらえるって運がいいよね・・・84勝もしているのに(笑)
かといって30SP越えても取れないときはあるしね。
西岡は来年出塁率が上がれば50は間違いないね。あとはフルに近い試合を出られるようになればね。