「♪ジョニーが出たなら伝えてよ〜」

千葉ロッテ4−0関西広オリックス
♪ロッテは大丈夫〜と某歌の替え歌。
さあ!ソフトバンクは連日の日本ハムに連敗。入来さまさまですよ。
誠ユニ姿でジョニー黒木が1軍のマウンドに帰って来ました!
しかし、今日のロッテに守備必死です。今江の緊張が伝わってきます。
1番迎は抑えたもののいきなり平野、後藤と連打。今のオリックスにはプリアムも藤井さんもいない。皆ジョニーと対戦してない選手だらけ。ピンチでガルシア。当たりが詰まって怖い打球だったがセカンド堀がキャッチ。そのまま2塁へダブルプレイ!!
うわ・・・今日のライトスタンド怖いよ。レフトスタンドまで。まるで優勝が決まるかのよう。って今日はプレーオフ進出マジック1。勝てば出られるんじゃい!
1回裏、西岡がヒットでランナーになるやいなやのリーリーの大合唱。阪神戦でも、開幕戦でもない。オリックス戦なんですよ!!(笑)本当にすごい白いスタンド。
うわ・・・平野も後藤もファールフライ取れず。オリックスの選手が見事にマリンに飲まれているよ・・・そして堀はヒット、そして福浦が軽く運んだあたりはライトフェンス際でガルシアが取れず2ベースで先制!!!
おそらく10月のプレーオフもこうなるであろう雰囲気。
 
カミカゼマリーンズ!!
 
子供のアナウンスのハンデ(っていうな)ももろともせずフライがオリックスの選手を惑わせる。でもこっちのアナウンスは丁寧です。ちゃんと「○○選手」っていうんですよ。
ジョニーの投球自体は去年の復活よりしっかりした球投げてますよ。
4回裏そんなジョニーを助ける一発が、サブローがコンパクトに振った打球はレフトスタンドにソロホームラン。大事な得点。ジョニーを知る選手が打ったのが大きい。
そして7回途中89球で降板。魂の投球見せてもらった。さあ!後の投手陣はキッチリ抑えろ!守りは気を抜くな!!
よし!ふじふじ兄やんも気迫のこもったストレートだ。今日は何処の球場よりも歓声が1番だ!
そして7回裏、スン様が2試合連続のレフトスタンドへホームラン!!!昨日と同じ萩原から。
そして里崎もレフトスタンドへガツーン!!とソロホームラン。これで決まったかぁ?
8回からは薮田が登場しかし「薮田心中」って・・・
9回やっぱし小林雅英出てきましたよ。守備には諸積、小坂。もうこれは優勝が決まる試合かのよう。いつも通り危なげある投球でなんとか平野を打ち取りゲームセット!!
 
ジョニー黒木の今季初勝利は今年度Aクラス決定&プレーオフ進出決定!!の日に!!
 
注目のインタビューはやっぱり訛りあり。(笑)でも笑顔でした。「本日の主役」タスキとか高橋のぶさんが歌って、54発花火とかすごい演出・・・さらにジョニー復活映像まで・・・
さあ!!これで一気にムードが変わったぞ!!
 
シーズン1位をあきらめない!!
 
これからの合言葉は・・・「ミラクルマリーンズ!!」です。
いつも9月の帳尻合わせの快進撃の時に使う言葉です(笑)
 
(余談)
今日の解説(斉藤明夫さん)・実況がことごとくオリックスの継投予想を外しているが、今の抑えは阿部健太なの!(笑)
あと、平野の守備すばらしすぎ・・・すでに辻発彦を越えているかも・・・
しかし、プレーオフ狙う球団にしてはサーパス神戸の匂いがプンプンするんですが・・・(笑)