「ハンパなイケメン」

千葉ロッテ6−2関西広オリックス
先発はロッテは清水直、オリックスは平野。
西岡の先頭打者ホームラン、福浦・南のホームランで快勝。
 
ま、ここまではいいわ。
お立ち台には荻野、西岡が。
その西岡のインタビュー。
 
-先頭打者本塁打が今シーズン7本目。チーム新記録です。

(西岡)記録に関しては自分自身意識していなくて、それがたまたま記録になったので嬉しいです。

  • 4回の2点タイムリーはどんな気持ちで打ちましたか?

(西岡)1打席目に良い感じで打てたし、それまでは調子悪かったので、そこで結果残したのが次に繋がると思います。

  • 守備でも1プレー1プレー集中してるように見えましたがいかがですか?

(西岡)クライマックスシリーズに出場できなくて本当に申し訳ないシーズンになってしまったんですけど、最後までやらないといけない僕らの宿命があると思うので、しっかりやりたいと思います。

  • チームは4連勝。残り試合は7試合ですが、最後まで応援してくれるファンの皆さんに一言お願いします。

(西岡)僕自身もそうなんですけど、選手全員も一生懸命プレーしようとしてるし、僕自身ロッテに入ってファンの応援を見てこのチームがすごい好きになりました。ライトスタンドで本当に批判があったり色々んな横断幕が出たり、非常に僕ら選手もそういう状況にさせてしまったという責任があります。今日も野球少年がいっぱい来てると思います。選手1人1人のプレーを見て夢を描く子供達もいると思うし、スタンドの歓声を聞いて大人になったらこういう所でプレーをしたいと思って頑張っている子供達もいます。その子達の夢を崩さないでください。僕自身も今年こういう成績でこういうことを言える立場ではないんですけど、1人の人間として間違ってるものはあると思うので、もう一度選手1人1人も考え直して、このチームをもっともっと強くしたいと思うし、そのためにはファンの皆さんの応援もすごい必要となるので、本当にロッテを愛してるのであれば明日から横断幕を下げてほしいと思います。明日からまた応援よろしくお願いします。
 
とうとう、というか応援団の行動に指摘しましたね。
今年のボビー絶対主義の応援団はさすがにやりすぎだろうと複雑な気持ちがずっと続いていましたが、ようやく何かほっとするか、意見を言ってくれたような気がします。
 
ただ、情けないことですけどね。
 
自分もボビーは悪いとは思いません。でも、外国人選手2人は獲れる給料を貰っている監督さんが結局2位だけ(プレーオフ優勝はありますが)で、球団の経営としては契約をしないのは自然なことですけどね。
丁度、ボビーの左右病にイライラしていたところですし。
 
とにかく、なんでボビーラストイヤーと決めてチーム・応援団が一丸となってまとまればこんな結果にならなかったでしょう。
 
自分は新規の監督さんじゃないと来年もこのムードは変わらないと思います。