「ソバンとやるまでは負けられない」

○さいたま西武5x−4千葉ロッテ
(延長12回)
もちろん狙うは8連勝。そして今江の25試合連続安打にパスクチのホームラン10号到達。これがソバン戦までの大目標です。ハワイワンデーまでにやる事柄なのです。
さて、ロッテ先発は久保、中島にホームランは打たれたものの上々。一方の西武先発の宮越も好調ぶりを十分にアピってます。
5回表にスン様が自分と長男にささげる23号ホームランはバックスクリーンへ!
自身のバースデーと長男誕生後初のホームランはヒサブリ。
うが!6回裏首位打者石井義人が2試合連続のホームランで再びリード。ねばれやソニック
しかし、7回のマウンドには宮越はいない。小野寺、大沼、森、星野なら1点ぐらいわけないぜぃ!ほら小野寺で満塁よ。正津がいるなら先ださんかいな。
そしてコーイチさん・・・がしぶといゴロはショートの横を流れるヒット!同点。
そしてフランコの当たりはあーあ・・・ダブルプレイかと思いきやランナー堀のスライディングが効いたのか?ショート中島が悪送球!!2点追加!ラッキー7で逆転でい!
と思ったらソニックがまた中島くんに打たれたよ・・・同点。
そして決め手がないまま延長戦。今日はソバンが負けそうなだけに。
延長10回裏山崎健がいや〜なお膳立てをするもフジフジ兄やんがピシャリ。
さあ、11回表は大沼だ!今江は死球でどうやら今日は無安打で終わりそう。得点ならず。
そして12回表も終わり今日の勝ちは無くなった。守りきれ!コバマサ
 
フェル様にスコーン!サヨナラホームラーン〜!
 
ガクッ・・・古巣の選手に打たれるほどつらいものはない・・・
コバマサ・・・そろそろ薮田か内くんに交代の時期じゃのう・・・
気を取り直してあさってからの楽天戦に集中しよう。フルキャストスタジアムに行くマリーンズファンの方はがんばって美勇伝の3人にロッテの強さと凄さをみせましょうや。