第4回アイドル楽曲大賞

1年ぶり書くのが今年もやってきました。
・メジャーアイドル部門
1位 Wing アイドリング!!! [O-19ing!!!]
この曲ほど乗れる曲は無い。アイドリング!!!最強曲かも。

2位 ハロウィン・ナイト AKB48
この曲は指原のAKBの強さと一般向けの強さを感じた。「みんなのAKB」

3位 夜明けBrand New Days ベイビーレイズJAPAN
聴いて盛り上がるのと感動する。両方持ってる。

4位 命は美しい 乃木坂46
乃木坂で初めてハマった曲。重さが秋元康の作詞の良さ。

5位 前のめり SKE48
前に倒れる姿勢tっていうのが秋元康の強い詞だと思う。

・インディーズ/地方アイドル楽曲部門
1位 実験的アイラブユー せのしすたぁ
今年のせのしすたぁではこれが1番。

2位 MUSICを止めないで 西恵利香
西さんの歌唱力を改めて思った曲。

3位 ガールズ・ミッドナイト Chelip
今年、一番縁が出来たグループでシブめのいい曲。

4位 GENIUS WB
聴いて「ジーニアス!ジーニアス!」と連呼してしまう、センスある曲。

5位 アリス・イン・アンダーグラウンド 仮面女子
仮面女子の仮面女子らしい曲。

・アルバム部門
ここは点数は同じに。
よく聴いたアルバム3つです。
1位 乃木坂46 『透明な色』

2位 せのしすたぁ 『I'm sick too!!!』

3位 ひめキュンフルーツ缶 『電撃プリンセス』


・推し箱部門
東京パフォーマンスドール
先代から応援してますからね。