第14回ハロプロ楽曲大賞'15

<楽曲部門>
1位 Love together! (Berryz工房
もう、Berryz工房の集大成。サヨナラするのはつらいけど。

2位 ドンデンガエシ (アンジュルム
「大器晩成」でアンジュルムを初めて評価したが、さらに脅威を感じた。本当の下剋上が始まるかも。

3位 スカッとMy Heart (モーニング娘。´15)
やっぱ、つんく♂さんのファンクがいい。

4位 念には念 (こぶしファクトりー)
格好良さと面白さが同居する。初めて見たときの衝撃はドンデンガエシ並み。

5位 Ça va ? Ça va ? (サヴァサヴァ) (Juice=Juice)
フランスの世界観がいい。


<MV部門>
1位 Love together! (Berryz工房
今までのシングル曲が入った振りも入ってまた涙。

2位 青春小僧が泣いている (モーニング娘。'15)
新しい映像監督の良さが出ていた。

3位 ラーメン大好き小泉さんの唄 (こぶしファクトリー
ストレートにラーメンやってるのがいい。

<推しメン部門>
工藤遥
すみません。カントリーガールズの嗣永さんはまだなんともで、徳永さんも現役ハロプロではないので工藤さんにさせていただきます。