えれなび企画!『東名阪会いに行っちゃえ弾丸ツアー!〜えれぴょん決起集会〜』in名古屋・テレピアホール

さて、まだえれぴょんこと小野恵令奈が復帰していることを知らない人もいるでしょうが、AKB48を卒業して1年半の空白を経てレプロに移籍。
そのえれぴょんの復帰初イベントがこれ。

ニコニコ動画の番組「えれなびげーしょん」開始からファンクラブ「えれ属。」が発足し、その第1弾のイベントでもあります。

とりあえず当選してよかった・・・

で、CDの予約をすればチェンジングジャケットをもらえるので水着盤だけを・・・全部買えばスカーフかヘッドバンドもらえるんだけど・・・

イベント。ワンダラーズの方が司会。
最初にえれぴょんから挨拶。
結局、一度行き詰まりがあって本当にこの仕事でいいのかと見つめなおしたそうです。
まあ、結果オーライだと思う。

あとは、今日のえれぴょんを写真で。ナナちゃん人形の前で朝に写真を撮ったんだとか。あとコメダシロノワール。人気だねえ。グミもあるんだって。
次に名物を食べ当てる企画。目隠しでういろうかようかんを当てる。
あたりました。大阪では名店のたこ焼きと冷凍のたこ焼きで外したそうです。
そして、デビューシングル「えれぴょん」のPV披露。ボクシングとアイドルの2面性が面白い。で、歌詞はえれぴょんがファンに宛てたメッセージ的なものらしい。
その曲がドラマのオープニング曲って・・・すごいよね。

で、イベントが終わり握手会。
剥がし無し。たぶん剥がされる人無し。じっくり話せましたよ。
「おひさしぶりです!」
「ああー、おひさしぶりです」
「いやー、これ(マスク)してないと気づかれないと思ってさ」
「そんなことないですよー」
「あと、懐かしいけどこれ(AKBのグッズでファンリング)つけてきたよ」
「私ももってるよーー」
「いやー、実は卒業前に出そうと思った手紙があったんだけどね、出せなかった。でも、もういいや。」
「なんでですか?」
「復帰したからっ!」
「あー、そういうことかー」
「待ってたので、これからも応援していきます。んじゃまた。」
「バイバーイ」

迷ったけどしました。
こういう再会があるアイドルってうれしいね。

もう一度、走り出そう。

(余談)
横の男の子がドラゲーのチケ見せていた後、オラッチの姿みて話かけられちゃった。だって、シーサーなんだもん。てへぺろっ。
あと、その後の放送で福岡、札幌でも同様のイベント開催だとか。