いつも思うことだが。

毎年コンだけ早いうちに見切りつけられると・・・ねぇ。
昨日の発表で40人近く。
こういうときにサッカーでいうJ2のような下部リーグとかがあればよいのにと思う。多分、入れ替えとかそういうのがいやな今の球界はNOだろうけど。

本題。この中から何人かは来年も現役を続けられるだろうと思うけど、BBHユーザーとしては来年この人が使えないっていうのがすごくつらいのよね・・・
レベル上げてもパーだしね。コーチになれば使えるかも・・・

カードになってる選手
・ヤクルト
高木、佐藤、吉川、衣川、吉本
・巨人

阪神
下柳、杉山、桟原、阿部、葛城、桜井
・横浜
秦、大家、橋本、稲田
ソフトバンク
高橋徹
オリックス
長谷川、坪井
・西武
岩崎、野田(引退)、石井義、G.G.佐藤
楽天
木谷、岡本真、松本、山崎武
・ロッテ
那須

秦、大家はつらいね。AKB、SKE枠で使えないし。
稲田はイナダライダーとか言ってつかいまくっているのに。
那須野はネ申だしな!!
木谷もウソンコジョニーとして使ってたし。近江高出身だし。
来年の編成が大変だよ・・・トホホ。