モーニング娘。コンサートツアー2011春 新創世記 ファンタジーDX 〜 9期メンを迎えて 〜inびわ湖ホール

今年は夜だけ。
おかげさまで9期の予備知識は頭に入れて会場に。昼にメンバーが出て募金活動を行っているのも知り、とりあえず募金してきました。これが実際9期メンを生でみた初対面となりました。
4人とも全員なかなかの好素材だと思いますが、鈴木香音って子は決して普通の子よりかわいくないような気がしますが笑顔は絶品。この子をつんく♂さんが選んだ理由がよくわかります。そのぐらい魅力のある子だとは思います。
まあ、コンサートの方はやっぱ見に行くといいもんですが、特に9期メンのフレッシュさというか質の高さにあとの5人が少し色あせて見える気がしなくでもない。
って、いいながらも地元の光井さんの凱旋公演。光井さんコールと紫のサイリウムはやはりすごかった。
で、やっぱ今の娘。って愛ちゃんがいての曲が多いからいなくなると心配なのですが・・・その心配は少し減りそうです。
 
 
 
鞘師里保によって。
 
彼女のパフォーマンスはすごい。雰囲気でいえばキャナァーリ倶楽部のえり〜なぐらい。簡単に言えばまだ入って間もないメンバーが愛ちゃんに肩を合わせるほど。こりゃ、広島の鞘師ユニ作りたいよと思うほど。
譜久村聖についてはいいも悪いもハロプロエッグで培われたきたパフォーマンスなので安定感はあるが強烈ではない。しかも落ち着いた顔付きなのでういういしさはない。音楽ガッタスでいう是永さん。
生田衣梨奈はとにかく弱々しい表情がちょっと。かわいいしなかなか洗練されている子のようだ。愛ちゃんとのトークでは愛ちゃんが本当の田舎者とわかるようなトークと展開してくました。(おにぎりの好きな具はカルビとか趣味がゴルフとか)
鈴木香音についてはさっき書いたとおり。あの笑顔だけで普通にパフォーマンスすれば十分彼女の魅力はあります。
 
結局、ツインテール(鈴木)かポニーテール(生田)だったらいいのか?
 
娘。も楽しみになってきましたよ。福井行こうか考えてしまうほど。