代々木1日目のサプライズ

NMB48が誕生!!
 
かねてから予定していた博多を差し置いて大阪。しかも難波に。
たしかに日本橋よりは難波の方が交通面や吉本の本拠地として何かと運営的には良いと思われる。
しかも、運営は吉本とKYORAKU。最強タッグだと思われます。
 
・・・って・・・
 
吉本さんOPD以来の大阪発アイドルですか?(笑)
 
まるっきりOPDのノウハウを使えそうなのが脅威。
 
そして、ハロプロが唯一力があるところだけに大阪まで抑えられたら地方興業も危うくなりそう。
あとようやくAKBINGO!が関西で放送されるのでしょうか?
 
 
次に移籍メンバーが出ないか心配。大阪出身者が多いSKE48メンバーは特に通っている人が多いので。
 
あと、将来性を考えると芸能界のステップアップなら名古屋より大阪でしょう。とも。
 
 
個人的には滋賀県出身者はSKE48に入ることを期待出来なくなったかな。と。
 
 
で、博多はHRとかいうのが出来て頓挫したのかな?
なら次は広島か高松か高知かなあ。
 
あと、一番戦々恐々になっているのはSKE48支配人の湯浅さんでは?(笑)
 
もう一つは奈良の薬師寺でコンサートらしい。行かねばっぷ!
布袋か!といいたくなるが。(布袋さんは東大寺でした)
大阪にNMBが出来る前祝いと思われる。
 
あー、SKE48チームEが出来る前に出来てしまうのか。早すぎる。
そして、チームB2が出来るころにはどうなるのやら。