「我が闘争、アスキム!」

埼玉西武2−1千葉ロッテ
ロッテの開幕投手は成瀬。西武は涌井。
開幕オーダーとしては、
4番で金泰均、6番サブロー、7番福浦ですかね。
 
忘れちゃならねえ。
<2番 センター 荻野貴司 背番号4
ルーキーとしては何年ぶりかの抜擢。
 
まあ、流れの早い試合でしたね。涌井、成瀬の投手戦。
3回表ロッテの攻撃
ノーアウト満塁で
<2番 センター 荻野
一塁ゴロで封殺。
<3番 セカンド 井口 
三振
<4番 ファースト 金泰均
三振・・・
 
<相変わらず満塁で打てないですね。
この体質は今年も変わらないのか。
 
でも、先制したのはロッテ。5回表。
今江にヒットが出て
<1番 ショート 西岡
<すぴーどすたー!!
レフトへの2塁打で先制!!
 
でも、ラッキーは西武にあった。7回裏
<にゃるせ・・・
中島とブラウンにソロホームラン・・・
 
結局点数はロッテの1点と西武の2点だけ。
 
9回表には
<ピッチャー涌井に替わりましてシコースキー 背番号50
 
去年までロッテにいたシコースキーにあっさり三者凡退でゲームセット。
 
しかし、9番今江、1番西岡のコンボや荻野貴の脚は確実に今年は「脚で揺さぶる野球」が観られそうです。
 
西岡と荻野貴がそれぞれ20盗塁出来ればロッテはAクラスにいるんじゃないかな。
 
 
今年は野球を楽しみましょう。
 
 
(余談)
パップラドンカルメは今日4三振。
未確認お菓子物体金泰均
明日は初ヒットを期待したい。