オープン戦「試合に勝ったが・・・」

千葉ロッテ4x−3東北楽天
(9回サヨナラ)
ロッテの先発は渡辺俊介楽天の先発は田中将大
マー君がマリンに出るのはあんまり無いんですよね。
 
田中の調子は今ひとつ。それもそのはずフォークを1球も投げていなかったらしい。
何度も満塁にするも得点しきれないロッテ打線。
一方、渡辺俊介マリンスタジアムの風を使った変化球で打ちとっていく。
しかし、楽天の打線は魅力的。1番聖澤、3番鉄平、6番中村紀、7番草野がいるのだから。
 
先制したのはロッテ。福浦のタイムリーヒット
<3番でもいけるんじゃね?
今年の福浦なら3番でもいいが、7番でもすごみがある。
 
8回表に同点にされたが、その裏ロッテはキム・テギュンのタイムリー2塁打に早坂の犠牲フライで2点追加。
 
9回表。このリードを守るのに出てきたのは、好調薮田だったのだが・・・
楽天・大廣に同点2ランホームラン・・・
<薮田さん、藪田から変えたのがいけないんじゃない?
薮田の顔面ショーを久々に見た。
 
そして、9回裏ロッテの攻撃。楽天は抑えの福盛を投入したが・・・
<シャキーン!!
里崎のサヨナラホームラン!!打球はロッテファンの待つライトスタンドに!!
 
今日は勝つことだ大事な試合でした。
さあ、開幕はすぐそこだ!!!
 
(長い余談)
応援について。
昨日見たところ山本マリーンズ以前にもどったのかな。

しかし、関西の大森うたえもんや名古屋のサブロー連呼の応援の方を見ないのは寂しいな。

逆に神戸のザビエルさんが復帰したりして、あと、噴水広場祭りとか。


とにかく安心した。今年ロッテファンとして戦える。
去年ほどの凄みは無い。ただ、マリーンズの弱い時期を支えた応援が甦った気がする。


一番違うのは応援の歌詞から「俺達」や「俺ら」が消えたことかな。


その違和感を早く消したいな。
 
応援歌自体は比較はされると思うが、ロッテの応援には変わりがない。
 
昔の大村巌の♪いーわーいーわお〜
とか、音楽の教科書のような歌を声を出して応援するんだから。
ノスタルジックですよ。
あと、L・O・T・T・E・おーーーロッテ!!
も復活しました。
 
今年こそ、オリオンズとマリーンズの融合でしょう。
 
西武ドームの開幕が楽しみです。