オープン戦「今日が本当」

△名古屋中日4−4千葉ロッテ
(規定により9回引き分け)
客が入ってたら使いたい人も使えませんといわんばかりの中日。

この3日間中日の良さばかりが見えて、特に外野手はうらやましい限り。
これに藤井、野本が居るのだから。セサルの守備が不安に見えるぐらいで。(強肩揃いの中日で多分一番肩が弱いが普通)
しかし、ブーちゃんこと中田亮二ですが巧打者のイメージが強い割に体格通りのパワーも持っている恐ろしい選手。人気出そうだから使いたいけどブランコがいるから左の代打確定ですな。

あと、大島と松井佑のライト争いも激しい。

ロッテですが、気を吐くお兄ちゃんのおかげでなんとか応援はまとまった気がします。

そして、新戦力の活躍が光りました。
キム・テギュンは3安打、しかも2塁打、滞空時間の長いホームランが飛び出した。まだ、分からない。

そして、代打で出場の今岡が初球ホームラン。好調時の今岡らしいホームランにまだまだやれる。いや、復活出来る、と確信しました。今、一番振れている選手だと思います。

あとはサブロー。らしいホームランで勢いづけば。
福浦も犠牲フライを打ちまずまず。

気になる捕手は横浜から移籍の斉藤。なかなかいいスローイングで俊足揃いの中日の選手を何度も盗塁阻止しました。打つほうもよさそう。

投手。小野と服部はいいと思います。松本、伊藤、内もまあまあ。

ブライアン・コーリーは今ひとつ。

とりあえず、ダントツの最下位になることは無いと思います。

あとは千葉、東京ラウンドが心配。客入るのかなあ・・・
広島に行かれる方へ。
 
応援宜しくお願い致します。