今年の総括

言わずもがな、日記が書けなかったことが不本意です。
正直、書く体力が無くなりました。
日記を書いていたら睡眠時間が無くなりそうです。
そして土日も居ないことが多いのもあります。
 
でも、日記を見る人がいるのは確かなので続けていきます。
飛び飛びになるかもしれませんがよろしくお願いいたします。
 
今年は、ハロプロの動きもありながらもAKB48の飛躍的な年になったこともあり、AKB48については大きな公演しかいけず、劇場に行ったのは研究生公演とSDN48だけでした。
その分SKE48には本当に楽しませてもらったし、いろいろありました。
推しを決めたら推しが居なくなったとか忙しくなってしまいました。
 
そしてハロプロのコンサートに行く回数が減ったことは申し訳なく思っています。
結局、なっち、あややメロン記念日は見ることがほぼ無くなってしまいました。
拠り所がBerryz工房になってしまいました。でも、ハロプロは負けてはいないです。判断は勝手に決めているだけ。
 
で、今現在だと、嗣永桃子小野恵令奈が中心に回っております。
 
プロ野球。今年の千葉ロッテは最後は見るにつらい状況になってしまったことは残念です。
監督が変わることは残念ではありません。良さ、悪さがあって、悪さが目だってきたので潮時だったのかと思います。来年は純粋に野球を楽しめる1年になるといいですね。
 
競輪。あまりいけませんでした。来年も大垣には何回か行きますが。
競馬はG1も見に行かなく・・・なんとかね。
 
プロレス。訃報が多かったしハッスルの休止もありましたが、面白い興行が多かったと思います。
どうやったら一般に広がるのかは今の世の中興行を打つものは全てにかかることでしょう。
 
来年は控えめに、レアになるかも知れませんがよろしくお願いします。
 
楽しさを伝えることを心がけます。
それがある限り北湖さんは消えません。