「RIVER」発売記念大握手会in東京ビッグサイト

さて、夜中車で突っ走って寝ずに来ました。
さて余すところなくドラマ化・・・いや、ドキュメントを。
 
実は7時すぎにビッグサイトに入ったのですが、中央駐車場に駐車したのではなり早い入りになりました。
まず、第1試合。
vs桑原みずきチームS
「来たで〜」
「ありがとうございまーす!!」
「そういや、ブログで戦争のドラマに出たいって言ってたなあ、是非出演してよ。」
「本当?はいっ!」
「オラッチも広島に行くたびに原爆資料館いくんだで」
「本当!」
「がんばってなあ。」
いい子じゃねえか(笑)最近少し優しさを押し売りしていたのが多く見えたけど。
実は待ち時間中に手空きのえれぴょんに手を振った。
 
第2試合
vs小野恵令奈チームK
「いやーどもども」
「おっ」
「あ、みずきに説教してきたとこ(笑)あっはっは」
「そうなんですか。」
「あっ、そうそう。SKEの推しあれから変わってない?」
「・・・変わらない。」
「やっぱりつっきーなのまま?」
「そう。」
「ごめん、またメールするわ、ほな!」
本当の推しとのトークじゃねえ(笑)フォローはファンレターで。
それでもえれぴょんはより理解してくれるので本当にファンとしてもありがたい。
 
第3試合
vs倉持明日香(新チームA)
1本目
「ひさしぶり、倉持明日香いや!もっちぃ!」
「って、TAKAみちのくさんの真似」
「ども。」
「あ、これ何がモデルになってるかわかります?」
「わからない。」
「スペル・シーサー」
「あー知ってる!なるほど。」
「あー知ってた、よかった。ではまたー」
プロレスネタ。
2本目
「もっちぃ」
「あ、スペル・シーサーさん」
「あ、これ来年ロッテの推し、ムニス選手のサイン」
「わあ。」
「あと、モバメで言ってたサブローのアナウンス好きですよ。」
「本当?」
「4番 ライト サブロー!って上がるんですよね。サブロー!って」
「そうそう!!」
「んじゃねぇ。」
やっぱ話のわかる子ってファンにはありがたい(笑)
 
第4試合
vs菊池あやか(新チームK
「おひさしぶりです。」
「?」
「チームBの頃これでいつも見ていたんだけどおぼえてない?」
「うーん」
「あれれ?」
「それよりマスク脱いじゃえ脱いじゃえ」
「いやいや、これは・・・脱がないよ」
「暑いでしょ、脱げ〜」
「いつもこれなんだって〜」
「また見に行くよ。じゃ。」
完敗。すんごいショック。B3までちゃんとみてるのに。えれぴょんにファンレターで少しなんとかしてもらお(笑)
 
第5試合
vs平嶋夏海(チームB)
「どうもどうも」
「こんにちは」
「いつもこれでみにいってたんだけど」
「うんうん」
「いつぞやの遠方公演のときにこれ(ひこにゃんのワッペン)を取りあえてくださいましてありがとうございます」
「ありがとうございます、覚えてますよ」
「本当!?いつかお礼が言いたくてようやく言えてよかったよありがとうございます」
「いえいえ、こちらこそ」
「お礼が言えてうれしかったですありがとうございます。」
って、言って去ったのですが、一つやりとげた感があって菊地のショックも消えたよ(笑)
 
そして、昼になり、
 
第6試合
vs石田晴香(新チームB)
「どうもどうも、石田Tシャツの」
「あー、おぼえてますよー」
「マスクとって」
「はっはっは、ダメー」
「あのー、SKEに松下(唯)ってのが二次元同好会っていうのをやってるんですが入る気無い?」
「あー、入ります!入ります!」
「さら、松下さんに言ってみて〜バイバイ」
2度目のマスク脱げ。あとでファンレター書いたよ(笑)
 
第7試合
vs田名部生来(新チームK
「どうもです」
「わぁ、すごい。」
「以前、遠方公演とか行ってましたが覚えてます?」
「覚えてますよ、滋賀県出身の人で手を挙げてた人でしょ?」
「そうそう!ひこにゃんの国彦根から来てるんですよ。」
「うれしいです。」
「さっきなっちゃんに言ったら覚えていてくれたよ。」
「(笑)」
「今度、チームKでしょ?オラッチ推しがえれぴょんだから見に行くし応援してるよ」
「ありがとうございますーー」
「うれしかったよ、ではー」
あの遠方公演、ある意味伝説だね(笑)
 
ここからはSKE48との握手が続きます。
第8試合
vs中西優香チームS
「こんちはー3rd公演当たらないからわざわざ来たよ〜」
「わざわざありがとうございます。」
「本当に当たらんのよ。」
「残念ですぅ。」
「15日も行けないの。」
「ごめんなさい。当たるように念をいれますから」
「多分来週、いや再来週になるかも」
「当たるように祈ってますから」
「いやいやゴメンね、じゃねー。」
愚痴をいっちゃいえない。
 
第9試合
vs佐藤聖羅(チームK2)
「へっへっへきたでぇ」
「名古屋からきてもらってありがとうございます。」
「まあ、オラッチは三重県出身者は応援してるから」
「お願いします。」
「あと、聖羅、真剣になると顔が怖いから気をつけてな」
「本当、気をつけます」
「また、公演いくからね。ではでは。」
いい子だ。本当いい子だ。
 
第10試合
橋本あゆみSKE48研究生)
まず6人並んでいる中握手しに行くというまるで、
「○○さんの前だーっ!!」ってねるとんの告白タイムみたいな状況。
あとの5人みんな振るのはさすがに・・・でも橋本さんに。
1本目
「やあやあ」
「来てくれたんですか!」
「そうそう、熊って意外と臭くないんだってね。」
「うんうん」
「醤油で煮込んでもいいらしいよ」
「本当?」
「味噌じゃなくてもいいんだってさ」
「へえぇ。」
「んじゃ、またねーー」
2本目
(全回いいテンションで会ってくれるのでありがたい)
「このTシャツ橋本なんですよ」
「本当だ、でもまりなー・・・ずって」
「マリーンズね。」
「あー、そうかぁ。でも私だと思って着てくれてるんですよね。」
「もちろん、そいじゃねー」
3本目
「橋本さんの若林さん評、的を得てたよ。ジュリアナだよね。」
「でしょ?そうですよねえ。」
(うまく若林を巻き込んだ。若林は否定してたけど。)
「なんとなく動きがね。」
「そうそう。」
「またくるのー」
4本目
(珠理奈がダウンしたことで明日の公演のアンダーの期待を込めて)
「明日・・・公演出ないの?」
「言えないんですよぉ」
「もしかしたら、と思ったんだけどなあ。今回はこれがラスト」
「えーー。」
「ゴメンね。またぁ。3期研究生も面倒見たってよー!」
しっかり受けてくれるし、また明るい。明日出られないと少し心配になりますが。
本音は研究生って一番厳しいところで1日も早く昇格しないといけない立場であるだけに蹴落としてでもという思いはあります。
 
第11試合
vsSKE48第3期研究生(上野圭澄
(13人いる中から迷わず上野さんに)
「よろしくおねがいします。」
「上野さんは岐阜出身ですよね?」
「はいそうです。」
「オラッチ滋賀県から来てるんですよ」
「お隣ですね。」
「応援しますのでよろしくお願いします。」
なんでもない会話でしたが・・・
 
即決
 
SメンでもKメンでもなかなか最初に腹をくくれない状況で推しを決めてた上に結果橋本さん推しになりました自分ですが、3期メンはレベルが高い中でこの上野さんは見た通りの可愛さがありました。いい子は沢山居ますがね。
 
第12試合(最終戦
vs増田有華
「この顔、覚えてませんか?」
「?」
「結構、ひまわり組はこれで見に来たんだけどなあ。」
「いかついなぁ」
「いかついって(笑)あ、オラッチも関西人。ひこにゃんの国だから応援してますよ」
「ありがとうございます。」
「では〜」
”いかつい”って使われたのはオラッチだけだろうな(笑)いい関西弁持ってるな有華ちゃんは。
 
さて、知らない間に渡り廊下走り隊が近くで握手会らしいので・・・