新潟競馬場

前に来たときは右回りコースでした。直線コースもありません。
で、今回初の直線コースのレースを見るために。しかもメインレース「鏑矢特別」です。
で、行ってから気が付いたのは澤村一樹がゲストで来ていたこと。
「雨と夢のあいだに」のテレビドラマ版に出ていて結構好きな役者さんなのです。うれしかったです。
で、競馬場自体駐車場代は無し、指定観覧席も一番高いのが1500円。言うこと無し。
あまり前半は調子よくなかったのですが・・・
京都で
 
シャア
という馬が出ていたのでガンダムファンのお土産に3枚ほど応援馬券を買ったら複勝が2,130円とついていたのでコピーして迷わず換金(笑)
資金にしつつ遊んでました。
店員さんが美人だったりかわいかったりでウハウハでした。
澤村さんのトークショーを聞きながら鏑矢特別の予想を。
直線得意のデビルズコーナーを本命に外枠のマッキーバクシンとレイクエルフを対抗に3連複流しを。
 
レースは直線のスタートから遠目で見られるところなのでゴールが分からなかったが当たったことだけは分かった。問題は3着馬。
結果・・・
15番人気のトキノムテキが3着で、
 
43,440円
をゲット。(実際はデビルズコーナーの単勝も買っていた)
 
これで、あとのBerryzコンで無駄遣いをしたのは言うまでもありません(笑)