コンサート『「神公演予定」* 諸般の事情により、神公演にならない場合もありますので、ご了承ください。』4・26(夜)in NHKホール

まず、簡単に。
 
 
 
グダグダでした。
 
 
このグダグダのおかげでもう少しで高速バスと4500円を無駄にすることでした。
 
今日はコンサートのことだけを書きます。これから起ること。決まった事は明日書きます。
 
実は最初もドタバタで集中できなかったのです。
最初が大島麻衣の「甘い股関節」という反則技を。
・・・腰の部分マジやばかったっす。ちょっとライン見えてましたもん。。。
 
曲自体は良曲をいれてます。
その後の「Blue rose」は「ああ、めーたんがまたビキニか・・・」と思ったら秋元才加さんでビックリ。
 
てもでもの涙」で佐伯美香登場で感動。かわいいんですよ。
 
あとはSKE48が登場。メンバーが香港に行っているので残りのメンバーはやはり「Glory days」「雨のピアニスト」を。完全に反応が薄い中、自分はSKEメンバーへの声は出していましたよ。
SKE48を見ているからAKB48のコンサートとはいえアウェイだと燃えます。
他にコンサートならではのユニット曲など。
 
シングルコレクションもよかった。
でも、確かに「桜の花びらたち」はSKE、研究生中心で大島さんとかが入っていなかったのはガッカリ。
 
そしてアンコール。
・・・「かおりん」(早野薫)コールと「まいまい」(大島麻衣)が半々で「のぞふぃす」(川恕W希)コールはまばら、中には「あかね」(瓜屋茜)コールも。
 
そして、早野・川崎・大島(麻)の卒業セレモニー。
一番グダグダしたのが早野のセレモニー。コメントを秋元さんが言ってメンバーから花束を渡すというものが・・・花を1人1本持つのに両エリアに分かれているチームKメンバーに渡りきらず。そして、全員がコメント・・・って娘。のコンサートのようやん!!これでは30分かかってしまうで!と。
しかもこのコメントで笑いの神が降りる・・・
秋元さんはコメントで16人姉妹の歌にちなんで「十四女」と読んでいたが、早野が、
「あの・・・私十四女ではありません・・・十四女はえれぴょんです・・・」
と、言った瞬間、泣き崩れていた秋元の顔の「何だったのぉ!!」と言ったその顔は残念で笑いの神が降りてました。
さらに、成瀬のコメントがトドメを指す。
「あの・・・十四女は私なんです。」
もうボロボロの秋元さん。早野も間違えていた。
小野(えれぴょん)は「私は十五女なんですぅ・・・」と泣きながら言われても(笑)
たしかにえれぴょんが十四女なら16人姉妹にはならないのです。(後には奥ちゃんしかいないので)
そして最近チームK入りした近野は・・・
「私は何女になるんですかぁ・・・?」と変な心配を。
こんなんで、時間だけが過ぎていき、9時近くなり・・・
下手側のチームAメンバーが行き来する光景を目に。伝令ですね。
 
で・・・

 
川崎希さんへのセレモニーは時間が推した為省略
と残念な話を・・・
 
飛ばして大島麻衣のセレモニー。これは言葉より歌。
サプライズはOGの星野みちる折井あゆみがこの日の為に作った曲「勇敢な僕ら」を披露。
 
それでなんとか8時55分。
 
15歳以下のメンバーが卒業セレモニーを飛ばしてやらなければいけないことがあって・・・
 
 
新曲「涙サプライズ!」披露。
松井珠理奈が前田とセンターなので台無しになるところですからね・・・困ったものです。
曲は「10年桜」は「新しい卒業ソング」というのがありましたが、その系統を受け継いだ「新しいバースデーソング」といったところ。歌詞の中には劇場の生誕祭を思わせる光景が。
 
9時を過ぎてチームAメンバーと浦野、平嶋の元Aメンバーとで再度川崎希の卒業セレモニーを。これで終了。
 
そして・・・コンサート終了と思ったら、映像が。これが長い!!困るんだって!!
 
映像では新曲の選抜メンバー発表。今回は研究生・小森が入っている。発売日は6・24
そして・・・8月にシングルが出るが・・・その選抜方法について、
「AKB48総選挙」  
になるようです。
投票はCD「涙サプライズ!」購入の人、DMM会員、AKB48公式モバイル会員、FC「柱の会」の会員のようです。
投票はAKB48メンバー、SKE48メンバー、研究生全員にチャンスがあるとのこと。
カオスです。
 
なので、あまり心に残らなくなってしまいました。