「ガーディアンズ4」in西武ドーム

埼玉西武2−3千葉ロッテ
2006・4・15
この日に北湖さんを含む知り合いの4人が集まった。
その日、大松が奇跡を起こした。
プロ入り初ホームランが満塁。
それ以来の4人が西武ドームに集った。(一人はお子様です。)
その時にそのお子様は額に「大松」と。
 
さて、ロッテ先発は成瀬。西武は帆足と左腕同士。
先発オーダーに大松はいなかった。
 
勝負は0−0のまま7回に。
7回表ロッテの攻撃は、
ベニーがショートのエラーで出塁。
これまで好守を見せていた中島がエラー。
里崎が送り
ル ’‐’リ<7番 ライト サブロー
从´∇`从<ま!り!ん!ず!ま!り!ん!ず!れっつごー!!さ!ぶろー!!
珍しく早めのチャンステーマ発動でサブローのタイムリーでやっと眼を開いた。

福浦四球、今江が凡退の後。
ル ’‐’リ<バッター 早川に替わりまして 新里 背番号67
新里の素直な打球はライトに流れG.G.佐藤が後逸!!3塁打で2点追加!!
( ´ v `)<北京五輪の悪夢再びなのれす・・・
 
その裏に2点は取られたもののシコースキーの救援、そして、9回裏
ル ’‐’リ<マリーンズピッチャー シコースキーに替わりまして 荻野 背番号0
見事に4者凡退でゲームセット!!
 
ノノl∂_∂'ル<防御率0.00!!
 
ヒーローは新里。近鉄から分配ドラフト楽天に行き、里崎、橋本に継ぐ捕手不足のロッテにやってきた苦労人。今年は2軍戦で活躍し1軍となった。
 
( ´ v `)<今日の試合に山本マリーンズイズムを感じたのれす。
 
ノビノビやぁ〜!!
自分が優勝当時もっていったボードを久々に掲げました。その後の先制点でした。
 
何かが見えました。
 
今年は・・・あると思います。
 
 
 
ホセ・シンサトに期待だ!!
 
(余談)
試合後外野の芝生を体感してきました。プロの球場に入るのは東京ドーム、ナゴヤドーム、千葉マリンに続いて4場目です。
あ、ホセ・シンサトというのは、新里がオーティズに似ているからです。