AKB48リクエストアワーセットリストベスト100・2009(初日)

前にAXに行った時のカントリー娘。コンサートと同じ条件の厳しい所でしたが、あの場を体験しただけよし。

OGが出るのはもちろん、今の劇場では見られない楽曲が見られるのは涙もの。

多分順位については100%シリアスな順位ではないでしょう。作為的な部分が無いとコンサートとして厳しいから。そういう意味では初日と最終日は当たりになるのかな。

去年のを見ていると比較的100位〜76位は盛り上がらない名曲が多い。
ドラゲーでいえばB面。ボキャ天でいえばシブ知。


予想が当たったので楽しかった。

あと、チョコラブもよかった。


意外なのは「スカート、ひらり」が初日に出たこと。
娘。でいえば「LOVEマシーン」がこの順位?といいそうな。

ファンも散々聴いて新鮮味がないのかも。

シングル曲はあと「僕の太陽」も

チームBの曲は少ないけど結構いい曲が早くも出ました。


明日、明後日は中途半端かもね。


あとはチーム研究生が確定。 18人だそうだ。

石田晴香小原春香瓜屋茜大家志津香は選ばれ、藤本沙羅の名前は無かった。7期の飛び級もいそう。


あ、話題に触れていなかったが菊地彩香はいました。
気分良く、お金無く(笑)帰ります。