「大声ダイヤモンド」地方握手会in大阪・WTCフェスパ

クリスマスツリー点灯式を兼ねて。
9時〜10時の整理券配布にもかかわらず1000人近く詰め掛けてました。
ライブは1曲のショートバージョンでしかも推してました。
まあ、握手がメインだから・・・(笑)
それでも選抜メンバーバージョンでもしっかり出来てましたよ。
えれぴょんの動きはかわいかった。センターは珠理奈と高橋さん。
握手会は5人、5人に分けてチーム1,2と分かれた。
まずはえれぴょんのいるチーム2に。
こじはるちゃん(初顔合わせ)には「この後Berryz工房を見に行くので」と言ったら悔しがってました。ただ、ハロプロファンとして悔しいのか、ライバルとして悔しがっていたのかは分かりませんでしたが、後者じゃないのかな。と。去年の今頃なら違ったはず。
えれぴょんには「おっ、今日は(マスク)してますね」と反応。「手紙渡したので見てください」と。
さっしー(指原・初顔)はマスクに反応してました。「+10見てさっしーの元気なとこがいいです。」と。
まゆゆ。たぶんあの「おっ」は遠方公演のマスクの人という反応に思えました。
彼女にはちゃんと話すよりお笑い好きなのでネタを。大阪だし仁鶴さんの物まねで「大声ダイヤモンドでっせー!」と言ったが失敗。
伝わらなかった。後悔した。「もえじゃん」の事も言いたかった、B2公演の事も言いたかったなあ・・・
で、傷心のまままいまいに。「関西でよく出ているから見てますよ〜」とだけ。
 
次はチーム1
珠理奈(SKE松井)には「今度こそサンシャインの前で見に行きます」と。11歳との会話とは思えない。
たかみな(多分初)には「わー、カッコいい〜」とマスクに反応「ジョシデカの鈴木みのるさんみたいでしょ?」と返すとうなずいてました。すんごいいい笑顔するんですよね・・・
ともちんは名古屋で会ったのに覚えてなかったのかな・・・「ザナドゥの試合があったら見に行きます。」と。
あっちゃんには以外とネタがないので京都芸大に言ったことを言って逃げました(笑)
篠田さんいや、麻里子様。以外にもマスクに反応。「ジャイケルマクソン見てますよ〜」といったら「何それ〜?」とマスクを指され、名古屋での浦野さんと同じ反応なので返事の方法を考えたので、
「シーサーです、シーサー!!」って言いながら去りました。戸賀崎さんに話されながら。
戸賀崎さんに「マスク認めて下さい」といいたかったな・・・

ともあれ、握手会も終了。次はいつ翻弄されるかな?(笑)
AKBの握手会はメンバーがハロプロファンだと平然とハロプロのことを言ったり好きなものも公開しているから会話しやすいんだよね。