地元意識

最近SKE48を応援するようになったのですが、やはり近くというか地元にあるものってのは何か応援したくなるものですね。
最近、滋賀にプロチーム(滋賀レイクスターズ)が出来ましたが、見ていきたいと思いますし、バスケットホールも少し見方が変わりつつあります。
野球について、自分は千葉ロッテを応援していますが、もし滋賀にプロ野球チームがあれば変わるかもしれませんし変わらないかもしれません。
サッカーは個人選手を応援しているせいかチームとしては京都サンガを応援してますが、中山雅史のファンなのでジュビロ磐田のサポーターを長年やっています。
おそらく、中山選手が引退すれば、これから滋賀から出てくるであろうチームを応援するのかはまだわかりません。
アイドルについても同じで出来れば近いところのアイドルを応援していきたいかな。と。
まあ、滋賀にアイドルグループは100%出来ないと思うから今はSKE48が手ごろなのかな、と。
ただ、滋賀県出身者がいないのが残念です。2期メンバーに期待。