「アキバプロレス(β版)『アキプロ大地に立つ?』」in UDX秋葉原スクエア

わずかAKBシアターのあるドンキホーテから1分(笑)こんな移動が出来るのはいいですなあ。
開始で代表の菊タローと練習生のみずしな孝之が登場。
実は、みずしな先生とは昔からのファン付き合いの為、今回行くきっかけになったことは大きい。
で、そのみずしな先生はアキバをホストの地にしようと企むRionらに腕を折られる。(本人曰く仙豆で助かったらしいが?)「漫画が書けねぇ!」っていってましたが(笑)
今回、劇団うわの空も大きく関わっているとか。
あと、全試合サムライのDDT中継実況の村田さんが実況しながらのスタイル。
 
<第1試合 シングルマッチ 20分1本勝負>
澤宗紀(6分39秒 情念卍固め)●内田祥一
澤は活動的オタクスタイル。ポスターを気にする。内田はRionのシャンパン洗脳でベロベロに。なんともいえぬが澤の良さは見られたし、このスタイルでバチバチもあったので。
 
<第2試合 シングルマッチ 20分1本>
酒井一圭(2分32秒 ノーコンテスト)▲戦闘員
※戦闘員、怪人ローアングラー乱入による。
まあ、ヒーローショーの流れです。マッスル坂井協力のDDTテック映像が活きる。で、酒井さん変身しますが変身したら体型が違った・・・
 
<第3試合 タッグマッチ 30分1本勝負>
○アキバビリジアン、アキバブラウン(6分39秒 急所打ち→首固め)
●怪人ローアングラー、戦闘員
ヒーローショーに出がちなおねえさんを襲う怪人ら。なんとかアキバV(ファイブ)の2人が駆けつけた。しかし、ヒーローにしては微妙な色・・・
どう見ても姿が無かったGRENTAIの2人っぽい。なのでヒーローでも汚い(笑)ローアングラーはいいマスクマンキャラでした。
 
<第4試合 タッグマッチ 45分1本勝負>
マグニチュード秋葉原、円華(12分41秒 ラストライド→エビ固め)
エル・ブレイザーダンボール肉マン
少し、大人の事情も絡む試合。なんとエル・ブレイザーは亡き者だったらしい。あとダンボール肉マンはお店が潰れているのね・・・既に過去のものに。そんな2人を菊タロードラクエっぽく復活させた。
多分ダンボール肉マンはらしい人がいないので竹村かなあ・・・
一つ間違えるとにんにくに見える。マグニチュード秋葉原は岸和田兄さん。マスクはちゃんと「秋葉原」でした。
一応この試合はホスト軍団とは関係ない試合。まあ、いい試合でした。
 
<第5試合 6人タッグマッチ 60分1本勝負>
アップルみゆき、おでん・カーン、菊タロー(15分56秒 原爆固め
●ジャンク男1号、ジャンク男2号、Rion
千奈美にRionはDDTに出ているホストレスラーの人かと。
ジャンクマンはジャンク部品の変化。必殺技がパソコン部品のジャンククラッシュ。キン肉マンと同じやな。
アップルちゃんはメイド。おでん・カーンのおでんの絵はみずしな先生のもの。菊タローはジャンククラッシュでダウンしたものの、そのジャンククラッシュで自滅。Rionが挟まれ、最後はアップルちゃんがジャーマンで決めた。それにしても、アップルちゃんの下着が見えるのがなあ・・・(笑)