研修生公演(15:30開始の部)in AKB48シアター

本来はチームA公演だったものですが、自分の当選したのはキャンセル待ち72番。無理かなと思ったが行くだけ行って見ようと思ったら相当キャンセルが出たようで当日券まで出たとか出ないとか。その部分はやっぱ急に公演が変われば興味の無い人は見ないんだな、と。推しメン第一なわけで。さすがにその人の公演全部見ている人はいないんでしょうね。
 
そしてキャンセル待ちのチケットで入ったのは大体5,6巡目でしょうかまあまあの位置をゲット。
公演自体はチームA公演と同じで見たかったセットリストでしたが、やはり研修生のパフォーマンスでしかない、というかオリジナルには勝てないな、というのもありますね。
それでも見ている内に推せる人が何人かいました。1度も見ていない人が多いです。
まずは中西優香。チュンチュンだったか・・・
なんか、ザ・パンチの突っ込みみたいな感じの「ねぇ〜おねがぁ〜い・・・」って言いそうな感じだけど、ゲンキング宮澤佐江の後釜候補かな。
次は大家志津香小藪千豊っぽいけどなかなかいい仕切りをしていて面白い。
小原春香はTPDにいた木伏さんっぽいのがいいね。
で、特注は中塚智実石田晴香
中塚さんはなんかセサミストリートかなんかのアメリカンっぽい濃さの顔でいいーーんです!好きな濃い顔です。
で、石田さんはあっさり顔。えれぴょんよりもあっさり。
小沢健二ぐらいなんだけど・・・
推せる!
なので、注目していきたい。2推しにまで上昇しそう。
 
藤江さんと近野さんがどっちかわからなくなる・・・(笑)
あと、宮崎さん(みゃお)は正統派のかわいい子ですが、昨日はオリックスの北川状態でした。
 
前日にアンコール無しの大事件が起こった研修生公演の翌日だけに色々あるかと思ったが、アンコールの出足が早くなったというかハロプロ並みの即拍手からのアンコールになったぐらいでしょうか。
今まで、AKBのアンコールは「間」と「タイミング」は作られたものと思っていましたがそうではなかったようで。
あのアンコール発動ってのはたしかにむずかしい空気になっていて、3分経っても発動出来ない空気ってのも出るのかな?と。
それがたまたま昨日スタッフが感じてしまったのでしょうか。
ただ、アンコールの曲が無いと見に来た意味が半減するんじゃないか?それはやってほしいと思いますよ。