京都造形芸術大学オープンキャンパス特別公演

自分の場合大学に行ったことがないので雰囲気も分かりません。
過去に行ったのは大阪でEAST END×YURIを見て仕事で京都大学に入ったぐらいでしょうか。
最近になってここの生徒さんがAKBの衣装を全部デザインしていることが分かり今回の公演になったと推測します。

久々に京都を楽しみました。
メンバーはチームAで篠田抜き、中田inの程度でしょうか。

会場は普段の劇場やコンサートより盛り上がったかも知れません。会場は御園座明治座のような歌舞伎や演劇をやる劇場のスタイル。結局当選した人は全員1階へ。席が余ったから、もしかしたら2階にパブリックビューイング予定の人が繰り上げで見ていたのかも。大学の方もおられました。
自分は結局、北湖さんのスタイルで桟敷席より。
では、セットリストおば、
1 会いたかった
2 スカート、ひらり
3 制服が邪魔をする
MC
4 君が教えてくれた
5 Only today
6 Baby! Baby! Baby!
映像「AKBの衣装作成秘話」
MC
AKB48
8 BINGO!
MC
9 桜の花びらたち
(アンコールはありません)
 
気づいたのは、前田の髪が伸びていたのと、小嶋のポニーテール姿は誰かわからない。で、意外とでかい(笑)
4〜6曲目はひまわり組2ndの「Let's get ''あと1センチ''」時の衣装をしてました。
そして映像はオープンキャンパスにふさわしい、デビュー前に衣装作成の決まった生徒さんのドキュメントが。これは感動ものですし、入ろうと思う生徒さんには凄いインパクトを与えると思います。
「自分で作った衣装がAKBのメンバーに着てもらえる」
こんなことはないでしょう。
こういう学校に行きたかったよ(笑)
あと、秋元康さんを初めて見ましたが、オーラというか貫禄を感じました。ハガキ職人から構成作家、作詞家になって今の地位を気づいている人ですからね。
とにかく、チームAを久々に見た事と衣装を作った大学の物語におなかいっぱいです。