「勝ちの連鎖ってこういうものか?」

千葉ロッテ10x−9西宮阪神
阪神の先発は3年目、高卒ドラフト1巡目の鶴。
<ブルマには負けないぞ!
ロッテ先発は小林宏之
<まるでミスターVTRが再現させたような展開!
1回裏ロッテの攻撃、鶴はなんと1アウトも取れないまま6点を失った。
昨日のアッチソンを越えました。
そして、ロッテは9点取ったのだが、ジワジワ阪神に追いつかれ、
<先発は打たれるが、それ以上に中継ぎがイカン!
<ワッショイ!ワッショイ!
9回の表。とうとう荻野まで打たれ9−9の同点に。
 
9回裏。ロッテの攻撃。
阪神の投手は渡辺。先頭のオーティズは四球の後、
<バッター大塚に替わりまして フリオ・ズレータ 背番号42
<ばっ!もっ!ふりお!ばっ!もっ!ふりお!
素直に打ち返した打球はセンター右を襲う2塁打!!
オーティズが生還しサヨナラ!サヨナラ!です!

<まくはりふぁいあー!!
終わりよければすべて良し。ここまでヒヤヒヤにさせる阪神は本当に強すぎる。阪神は前回優勝時は金本が3番でつなぎ、今年は新井がその役をかっている。
つなぎの打線はここから生まれるのであろう。
ロッテはやはりサブロー、里崎がその役になるのでしょう。
あとは、投手力の復調だけ。カネやん野球を思い出して
<とにかく走れ!
(余談)
やはり、千代大海関のヒーローインタビューでかなりいい雰囲気になったのではないでしょうか?
千代大海関。名古屋場所は是非優勝をお願いします。
カロヤン(琴欧洲関)の横綱昇進も見たいですがね。