名古屋サンシャインスタジオ特別公演in(?)サンシャインサカエ

とりあえず、ウソは書きません。美化もしません。
ありのままを書きます。
まず、10時過ぎに栄に着きました。これで握手は確実に出来ることはわかりました。
その証がリボンです。ここで早くならんでも早くはけるだけですが、1時間近くかかりました。
そして13時からの並びで席が決定。10時の地点で数は数えているので、チケットの抽選は遅い順番でも公平だったと思います。ただ・・・
 
 
 
とにかく、現場でちゃんとしたことを言わない。普通のイベントならちゃんと拡声器とかで説明します。
内容はあとで書きますが、抽選は560番。結局モニター鑑賞に。ただ、それは大変良かったです。ただ、後がいけない。
 
握手が出来るのは800番以降(握手だけの人)とスタジオ観覧者(350番まで)のみとかいう係員の話が。
 
んなことするなら普通暴動やぞ。
 
と思ったね。
自分はこういうことは信用しないので並んでたら、支配人が全員参加できると言ってました。
係員は所詮、
たががパチンコ屋の店員なんですよ。
 
遠征した方で、これですんなり握手せずに帰った人がいたら残念どころか法廷で訴えたら勝てますよ。
あまりにも不手際すぎる。
SKE48に向けて不安イッパイですね。
 
 
 
さて、ここまではハロプロのファン向けの話。下からは内容に入りましょう。
正直、こんなリスクの多いイベントで1200人(推定)来てくれるならSKE48は来年の今ごろは毎日公演をしているのではないかな、と思う。しかも、名古屋の子(ファン)は意外とレベルは高い。たぶんAKBより上の子は1人はいると思うので。
で、ライブですがこれがまたいい。
当初、言われていた16人とかいうのはなく、30人、ほぼ全員(いないほうを探すほうが早い。)いました。
いないのは仕事が多い前田、秋元、両大島、河西、大江、篠田、小嶋、駒谷、梅田、Bの主力じゃないメンバーぐらいか?
無料ライブとしてはアキバでも見られない大サービスな内容に本気度を感じました。
今日はえれぴょんを見る準備はしてませんでした(笑)

モニター観覧者が一番熱かったかも。
◎セットリスト
・会いたかった
・Dear my teacher
ロマンス、イラネ
(MC)
・Bird
高橋みなみにシビレタ。
Blue rose
大堀恵が伝説の金水着で登場
・禁じられた二人
・バジャマドライブ
まさか、この曲が披露されるとは思ってませんでした。
・雨の動物園
K、Bの見事な共演。
(MC)
とにかく、野呂さんが仕切り。
・夕陽を見ているか?
・僕の太陽
・桜の花びらたち
(「Baby! Baby! Baby!」PV公開)
(アンコール後)
AKB48
・転がる石になれ
・BINGO!
 
でした。音は完全に流していたので、相当な通りすがりの人にもインパクトは十分あったはず。
そして握手会ですが2チームに分けてでした。
(これで握手させないって何のためにAKBは名古屋まで来ているのか?ということになるわな。)
しかし困った・・・
えれぴょんは推しメンだ。
まゆゆには言いたいことがあった。
どっち取ったか?
えれぴょんを取りました。
あやりん、まゆゆも良かったのだが・・・
で、浦野さんにめっちゃ爆レスもらいました。
「え”?誰?誰?」
いや、オラッチはオラッチなんですけど。ああ、マスクが誰か知りたかったのね。と。
って、それで長くなってラブたんとか短くなったんですけどぉ(笑)
いや、浦野さん好みですよ。彼女はオラッチは好みじゃなくても。
えれぴょんは驚いてくれたのですが、もしかしたら認知されているのかも知れません(笑)
おそらく劇場で見た!って顔でした。あの子がいたから今、ここで見に来ているんだな。と。
あとは、最後のなっつみぃに堕ちた(笑)
選択は正解でした。
ただ、マナーの悪さも多かったかも知れません。
良いも悪いもAKBらしさ満載でした。
 
今回はSKE48誕生記念の公演だけに力は入っていたのですが、そこまで力を入れているなら、来たファンは全員不満なく帰らせる、満足して帰ることはショービズは絶対だと思うのです。
おそらく、今日のイベントで不愉快な気分になった人は100人はいるんじゃないかと思います。
コレをファン整理と思うなら先は絶対見える。
今までに数多くのイベントを見ているから苦言します。
 
これをラーメンマン風にいうと、
誇りたいんだよぉ〜!AKB48の良さを!楽曲やパフォーマンスの良さをスタッフの不手際だけで無にしないでくれぇ〜!
おお、血の涙を流している。
 
あと、宮崎って子はかわいいと思いました(笑)