ラミレスの打球

巨人・ラミレスのホームランボール(であろう)を阪神ファンが叩き落とし(本当に叩き落とせたのかは神のみぞ知るが)、それが2塁打になったといういけすかん話が。
 
審判は入っていないの判定ならやはり線審はいるのでは無かろうかと思う。
最近特にファンとの触れ合い目的で座席をフィールドに近付けてくる所が多いし。ホームランボールが貰えるから普通に手を出すのも当然。
でも、あれは叩き落としてるよなあ。
フェンス上にパトロールビデオとか導入したほうがいいのでは、と思う。
ペナルティとかあったほうがよいのかも。
一番怖いのは味をしめてホームランボールを叩き落とす輩軍団が出てきそうなこと。
審判も経費削減とか言わないでお金かけるとこにはかけましょうよ。
現実技術が4人では厳しいんだし。
あと、マスコミは言及を避けたほうがいいね。
プニューで高木豊はヒーローとか言ってたけど軽はずみやなあ。