月曜はど〜よ?

今日は写真の通りでガス。
BBH3広島東洋カープ日本一!
です。
ベースボールヒーローズというカードを使う野球のアーケードゲームですが、2から始めましたが、ようやく広島で初めてクライマックスシリーズに出て、日本シリーズに出て引き分け2試合のあと勝って日本一になりました。
ロッテで2度クライマックスシリーズには出ましたが惨敗。それだけにうれしい。
広島は最初広島とソフトバンクのダブルクリーンアップにユーティリティープレイヤーを集め、かつ投手陣はJFKを入れた。
当時は2なので思った能力もなかったのですが、後ほど梵もつかえるようになってきました。
自慢は松本、川島慶(ヤクルト)のユーティリティーコンビ。脚はあるし松本は肩がいい。結局現実の広島では赤松、天谷の1、2番だが、自分のは1番赤松、2番松本だった。7番か8番が川島慶。
捕手・石原もポイントで現実のように2番で使うこともしばしば。新コンボで梵、東出の出番も増えたがやはり捨て難い。
そして後は元広島選手の起用阪神の金本、新井、シーツを入れて。金本はようやく背番号10に出来て、しかも前田との左中間はたまりません。
投手陣は試行錯誤の結果自前が大半になりました。黒田は最高の投手ですし、フェルナンデスのナックルは武器。青木高、大竹も使いやすい。最後は元広島のデイビーを入れました。
中継ぎも純粋に広島。
JFKもいれて層は厚かったが、横山は新コンボに使えるので久保田を外しました。
ソフトバンクのクリーンアップは小久保が初期は打ってくれましたが、カードが変わって全くダメに。なので残ったのは脚も守備もよい多村と威圧感も広角も持っている松中が残りました。
ただクリーンアップは調子が良かったので栗原の使い方がわかれば新井、前田と不動になりました。新井は広角があるので、引っ張りか流しかの心理戦で1発を狙えるのが強み。これでホームランを量産しました。前田は2のカードでアベレージヒッターのを残し守備も肩もいい数値で使っています。
どっこい忘れちゃならない嶋も新井同様流し打ちと引っ張りで一発が狙える代打に。シーツは守備でショート、サードに使えるので。
タップのアキ監督 背番号48「AKB」と書かれているユニフォームが宙に舞う〜!!
さあ、現実の広島もどうなることやら。
BBH3の次なる野望は使える選手を探しながらの級持ちチームの公式戦参加やね。
現在使っているのは、
1.北湖ロッテ(1軍、2軍。2軍は級)
2.タップのアキ広島
3.アキ楽天ハロプロ名)
4.えれぴょんヤクルト(AKB名)
5.辻ちゃん阪神(級持ち、主力がハムっぽい投手は楽天多し)
6.ももち横浜(級持ち、脚自慢)
7.まゆゆ西武(級持ち、意外なこだわりあり。)
の8球団。使いすぎやろ(笑)
千奈美に「Answer×Answer」はS級リーグです。SSリーグ2度降格しました。