CD化されない強み

ひさびさに講釈計上。
AKB48を見ていて思うのは、公演曲が表にでる(CD化される)のに1年以上かかったりする。
ここまで待つと買うしか無くなるものな。
昔、TPDやOPDもライブだけで歌う曲、そのまま消えた曲もあった。
今でもTPDの「ディスコベイビー」は誰が出してもいいからCD化してもらいたいなぁ。頭の中でしか出せないから。
 
ハロプロにはそれはないよなぁ。
いや、どっちがいいと言うわけではなく、手段というものはあるものだと。
今からチームB3やひまわり2のCD化が楽しみやけど年末まで出ないから劇場に行くんやろうなぁ。
B3公演は確かに神公演だよ。
 
しかし、下のチームB曲がシングルになるのはないだろう。Bの曲で先輩のA、Kが選抜されて・・・は考えづらい。
 
更に「パジャマドライブ」に至っては公演タイトル曲でも3人だからAKB48名義でシングルはないしなあ。
まぁ、そんな講釈。