音楽戦士@読売テレビ

実は日本テレビで金曜日に見ているはずが、見ていたのが「会いたかった」で目が覚めたぐらい(笑)
レコード会社が2008年を占うということでアップフロントデフスターレコードが肩を並べる展開に。
アップの人が音楽業界底上げのために「無料ライブを・・・」をと言ったのには少し笑ってしまった。でも皆が思ってることなんだろうな。是非やってください。
あと、CMを賭けたクイズでアップは中澤、三好、岡田の3人で出ていたが、これはAKB対策なのかな?と大人の事情も見え隠れしたような気がした。
事務所的にはもちろん1推しは℃-ute。そしてBerryz工房モーニング娘。この順序なんでしょうね。クイズ自体は裕ちゃん、三好さんがナイス。唯ちゃんがやはりヘキサゴン予備軍(笑)結局本人がCMするからあまり宣伝できていないような・・・
一方AKB48。大島(優)、小嶋、篠田と事務所バラバラのトリオ。全滅でしたね。早野薫が選抜メンバーだったら企画倒れになるだろうな(笑)
ただ、どっちがおいしいかといえば青木さやかがCMしたAKBだったのですが。
基本1つの軸で動いているから楽は楽だよね。デフスターの今年の1推しはもちろんAKB48のようで。
 
まだまだ先は長いけどね。