「元祖!でぶや」新春スペシャル@びわ湖放送

まあ、テレビ東京系なんですが、もしインフルエンザでダウンしてなければ見ることもしてなかったので幸か不幸かといったところ。
誰が出るかもしらずただ地元の「近江牛」ということでみていたらなっちとやぐっつぁんがでてくるからねえ。たしかなっちはびわ湖ホールにも来てないしねえ。録ったのはもしかして11月ぐらいだったりして。
1部の方に人気のある美富士食堂から始まり、南草津の焼肉市場(是非ここはおさえておきたい)、近江牛の飼育しているお宅まで。しかし、そのお宅のお父さんがなっちをみて照れたのはよくわかるなあ。なんだかんだいってもなっちみたら興奮するって。
所々に出てくる板尾さんも秀逸でした。
たぶん2日かかりのロケだと思うのですが(あれ1日では無理だろうな)あとは近江牛のカレー、地元では結構有名な長命寺のレストランと牛づくし。
正直、なっちがホルモン類が大丈夫と思わなかったよ(笑)
なっちはやっぱ年々かわいさが増してますね。
 
出来れば彦根まで来てもらいたかったのが本音ではあるけどね。
オフ会で行きたいですなあ焼肉市場。