in後楽園ホール大会

大きな動きがあったのがびっくり。
諏訪魔はブードゥー・マーダーズと決別、武藤、ジョー・ドーリング組が世界タッグ王者に。
あと、東京愚連隊が竹村豪氏も加わり無我を出た西村と相対することとなった。
北側に座りいい眺め。映像の下。あとのマッスルでは座れないところ。ブッチャーさんもいます。こえぇっ!会場BGMはすべてヒーローもの。ハカイダーのテーマまで。
TARU水を手に入れてゴキゲン。
■第1試合
真田聖也 vs ●駿河
新人駿河が先にデビューした真田と。なんか鶴瓶の本名みたいな駿河はキックはいいものがあるようです。真田が先輩の怖さを見せ新人への洗礼逆エビ固めで決めた。
 
■第2試合
土方隆司、●T28 vs ○荒谷望誉菊タロー
ファミ通菊タローに”つぼ八”荒谷のバカ兄弟コンビでしたが、荒谷劇場に。一時は団体の若きエースだった荒谷の凄さをみせた。T28のちょっとしたミスが惜しい。
 
■第3試合
カズ・ハヤシ、○TAKAみちのく vs 近藤修司、●“brother”YASSHI
メキシコ・アミーゴス解散後のTAKAとカズ。好勝負でした。近藤が地味だったなあ・・・
久々にTAKAのみちのくドライバーを見ました。崩れ落ちるように落とすのがいいですねえ。
 
■第4試合
西村修、○征矢学 vs NOSAWA論外、●MAZADA
「西村お前は男の恥だ」これにつきます。NOSAWAら東京愚連隊は挑発して徹底的に西村、征矢の無我離脱コンビを攻め、結局竹村乱入で征矢の反則勝ち。竹村は全日本で東京愚連隊に再合流して西村討伐を目指す。
 
■第5試合(ジュニアヘビー級バトルロイヤル)
今年はブゥドゥー、東京愚連隊、正規軍に分かれての構成に。ブゥドゥーが狙われ近藤がオーバー・ザ・トップロープとなるとYASSHIもたまらず自ら失格に。次は愚連隊。残ったのはカズ・ハヤシと土方。最後はフォール合戦の末カズが勝利。
 
■第6試合
佐々木健介、●山口竜志 vs ○鈴木みのるアブドーラ・ザ・ブッチャー
「マラハ」の意味がわかりました。ブッチャーのテーマに出てくるんですな。とにかくブッチャーの地獄突きは見事でしたが、それ以外はやはりお年のレスラーでしたねえ・・・山口が狙われ結局みのるが裸絞めで勝利。山口の膝が赤かったがどこで血がでたのかな・・・
 
■第7試合
太陽ケア、●平井“ビッグ・セクシー”伸和 vs ○諏訪魔、ゾディアック
前日に「動きを見せる」と諏訪魔。結局は普通に試合をして決めたがジャーマンスープレックス*1で決めるのは何かの予兆か?
 
■第8試合(メインイベント・世界タッグ選手権試合)
[第53代王者組]小島聡、●TARU vs [挑戦者組]武藤敬司、○ジョー・ドーリング
試合自体はシンプルに進み、ドーリングのパワーで結局TARUを粉砕し第54代新王者に。その後諏訪魔が現れ、ブゥドゥーに攻撃。最後は叔父貴と慕ったTARUにも攻撃。武藤と握手これで決別を決定させた。諏訪魔が諏訪間に戻り正規軍としてエースを目指すこととなるであろう。

*1:諏訪魔が入団した時の得意技